忍者ブログ
[875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865]

テレビ漬けや。

当然ながら木8.
大月みやこ氏、八代亜紀氏など素晴らしいメンバー。
やはりこの両氏すさまじい。

そして書くん忘れてた。三島で今絶好調のグループ、はやぶさのポスター見た。
がんばってドサ周りしてはるんやね。
昨日も木8出てたわ。がんばって欲しい。

で、和風総本家と卓球見た。
結構ハードやった。

水曜は深夜番組で山中酒の店うつってたんで見た。
なんか新しい店できたみたいやね。
マニアックなのでわしごとき行っていいかわからんが・・・
コース料理3500円とか。安いし行くか。


野球
横浜戦。
ひっどい試合やのう。点のあげあいやわ。
近鉄見てた時に点の取られあいとか言うてたことあったけど・・。もっと酷い。
我がハムも地の底や。
横浜はこれを何年も毎試合続けてるんか・・
ある意味日曜楽しみや。
もうチケット予約で取ってるレベル。
いつも一緒に行ってるやつも横浜ファンに鞍替えしそうなレベルになっとるしな。
わしもそうしよかな。

 

 


Jovica Nikolic Orchestra / Gypsy Holiday
422b7dda.jpeg
セルビアのジプシー音楽。
かなりワイルドで、ちょっとシンプルなタラフという感じです。
この手好きなら間違いなくいける盤だと言えます。

そもそもこのジャンルはあまり情報もなく、たくさん手に入れるのは運次第という面があります。
特に洗練された盤というのが主に手に入るので、素朴なトラディッショナルなタイプはなかなか入手も難しい。
しかし、こういった盤にもかなりいいものが多いです。
しかもこの盤はメロディーラインもなかなか凝ったものが多いと思えます(わしの知る範囲では)
なんとかヤフオクなどで探し出して欲しいところ。

 

 

Crack / Si Todo Hiciera Crack
81465920.jpeg
スペインのシンフォ・ロック。
透き通った美しさにおいてはこの界隈では右に出るもののないというほど。
ピアノやキーボードの味付けがとにかくきれいで、かなりたくさん音数を詰め込んでいるが、スッキリしていて心地よい。
しかし、相変わらずヴォーカルはヘッタクソなのでここはやはりプログレなので安心。
このバランスがプログレ好きにはたまらない。

サウンドだけでも楽しめるほどにアレンジも良いので、他のジャンルのファンにもウケるのではないか。
曲調も優しく、人を寄せ付けない感じは全くないです。

 

 


George Formby / That Ukulele Man!
772451de.jpeg
アンガールズ山根氏にちょい似のこのお方(元バレーボール日本代表、元NECの細川延由氏と言いたいところですが・・ここ見てる数少ない人間は誰も知らないので・・)
英国のコメディアンらしいですが、本当にいい歌心を持っているお方だと思います。
日本もかつてはコメディアンに音楽は不可欠。
コメディと音楽は切っても切れない関係にあったのでしょうか。

当然ながらコミカルな歌を歌い、非常に味わい深いウクレレ・バンジョーにつなぎます。
往年の米国オールディーズ、ジャズなどが好きなら間違いなくお気に入りに入るでしょう。

 

 

さけ169コック・オブ・ザ・ウォーク
d65f6239.jpeg
バーボン。
ファイティング・コック、ワイルド・ターキーなど。
鳥属性のバーボンは甘口で強いイメージがあった。
しかし、これは若干違っていました。
ストレートでもまろやかと言えるほどで、きつさはないです。
そして甘さなどがしっかりと。

水割りだと渋さがわかりやすくなる。
わし的には水割りが一番いいか。
どっちもうまいです。

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム