忍者ブログ
[897] [896] [895] [894] [893] [891] [890] [888] [887] [886] [885]
ついに5年ぶりに再会や。
でもなんか日産が昨日のことのようです。はい。
ほんま年月を感じんねなあ。
桑っちょが死にかけたのもあってちょっと復活をあきらめてた部分があったので感慨深い。
と、同時にうれしさは史上最大でしょう。ほんまに。


んで、チケットも二会場取れたし万々歳。
今日の分も一般で狙ったが無理やった。くそぼけが。



今回身分証明が必要ちゅーことで、色々時間的に不安なのである程度余裕を持って行った。
まあ、総合運動公園まではしょっちゅう行くんで大体かかる時間は知ってる。
計画は完璧や。
だいたい14時40分出発。16時前には着く予定。


総合運動公園にはその通りついた。IMG_5393.jpg
まずはHMVの売り場でピーハイ限定盤2500円也を購入

まあ、地獄になるのもわかってた。
オリックス戦でもこれくらい人来たれや。
グッズ売り場はまあ、予想ほどでもなく割りとスムーズ。
代官山通信特別版1500円也
ピンクのツアーT3500円也
扇子1000円也
帽子2000円也
メッシュバッグ500円也
ボトルホルダー500円也
ツアーパンフ1500円也
タオル、携帯カバー売り切れ也。早すぎやって。


んで球場が休憩場になってた。球場に桑田佳祐のケイを足してきゅうけいじょう。なんつって。あほか。
ええ風が吹いてて涼しく、人がいっぱいいた。
ここで白鶴上撰カップ購入。



それにしても熱中症には相当主催者側も神経をとがらせていて、そこらじゅうでアナウンスが。IMG_5403.jpg
まあ、去年は雷で死者出たのがあったり、今年もゲリラ豪雨で救急車大量に出たとかあったので。

まあ、そこは史上最強晴れ男のわしのおかげで安心。
主催者はわしに感謝の印を送ってくるように。現金しか受け取らない主義なのでそこは汲んで欲しいところだし、本当の誠意というのは数字に表れるものが一番いいと思う。
そして何より物をあげる時は相手の一番欲するものを選ぶのが本当の思いやり。
これで人格のほどをはかられると思ったら安いもんやろ。

でも、5年前の日産では涙雨を降らしたけどな!かっこいい!わし!





まあでも16時を少し過ぎたので余裕を見てそろそろ・・と思ったら地獄第二弾はすさまじかった。IMG_5405.jpg
今回のライブでは身分証明証を見せて入場口に通してもろて、入場口でチケットを見せて座席の券を機械で発券して貰うって形やねんけど、この発で券機がトラブルを起こしたと。
それで列が混雑で恐ろしいことに。


途中お茶の売り子もおった。
冷えはいまいちですが~の声に笑いが起きた。
暑い中待たされて混乱起きんかったんはこの兄ちゃんがストレスを和らげてくれたおかげ。







まあ、んでも無事入場。IMG_5408.jpg
ここでメシ買おうと思ったが全部売り切れだった。
めでたくポテロングが晩飯になりましたと。
もうちょい用意しとけやくぞぼけが。





IMG_5412.jpgで、これが座席・・・、スタンド39列・・・。
いやな予感である。
まあ、前から6ブロックということだったのでそれなりに近い。
日産初日もこんなポジやったな。
ということは名古屋では日産二日目と同じくアリーナのいいところ・・なんてな。

ちなみに通路脇だった。
わしは通路脇率が異様に高い。ほぼ全部ちゃうか。
FC抽選はええとこにあたりやすいんやろか。
通路脇はほんまありがたい。




んで、開演がかなり遅れたので短めにやるとのことだった。(うそ)
いきなり「海」である。
一発目ではわしの観た中ではセオーノのJAPANEGGAE以来の良い出足。


勝手にシンドバッドが今回早かった。
いきなり最高潮にしてくるか。体力持つんか。

と、思ったらトークとコント。今回めっちゃ凝ってる。
そして年齢確認を行ったが今回40、50代中心。
30代が続いて20,60代少ないのが70,10代であった。
まあ、真っ当ですわな。
しかしこの幅広い年齢層が同じイベントを同じように楽しめるのが特別やとおもう。
良いこと。


タバコロードにセクシーばあちゃんを演ってくれた。
これはびっくり。寄る年波なんていう言葉をロックのリズムによく乗せたなと。
オススメの一曲

Moon Light Lover
これはわしの初生サザン(ソロは行ってたが)、ガールズ万座ビーチを思い出す一曲。
甲子園の風景蘇ってきたっすね。ほんま。感慨深い。
ライブは基本的にガールズ万座ビーチのツアーTで参戦するようにしている。
今度の名古屋はピンクで行こうか迷うが。


そしてまたトーク、
屋号を返す儀式を執り行った。
神主や巫女さんまで呼んで(?)の厳粛な(?)一幕。
でも、我らがエロオヤジはやはり・・

そして屋号・・ならぬヤゴを返した。
さすがドリフの幻のメンバー桑田。
しかもマニアックなトンボやと言う・・敦夫ちゃんいわく。


アコースティックコーナー。
5年前は涙のキッスが良い曲だと気づけたコーナー。
そう。あのゴテゴテアレンジはやっぱ良くないんだよと一人生意気言ってたあのころ。

日産では台車に乗ってサブステージに移動したが、今回あれは時間の無駄になると自粛。
しかしアコースティックでNever Fallin' Love Again。
サクソホンがいい心地やないか。


太陽は罪なやつ
CDで聴くことはあまりないが、これは観に行ったらぜひやって欲しい曲。
これとホテパシ、ロックンロール・スーパーマンはそういう曲です。
そういやモーレツコスプレねえちゃんがおったわ。



そして恒例のみんなのうた歌詞間違い。
CDデッキ買うて金尽きてCDが買えなくなったガキのころ。
これが近所のレンタル屋に出るのが待ち遠しかったんです。
思い入れ大量。




そしてマンピー。聖なる・・じゃなくて性なる時間がやってきたのである。
桑っちょのコスプレは史上最悪の酷さ(これ以上ないほめ言葉)であり、髪型をチン先っぽくして先っちょからティッシュを飛ばしまくるという、放送禁止すぎるネタ。
さらにマン(放送禁止)・・・・・と歌ってしまった。WOWOW放送できんのかこれ。



んで早くもアンコール。ほんまあっと言う間。
曲目も読んだとおり4曲。見事予想的中。競馬もこうあるべきやねんけどな。
あと、AKB48ネタも読んでたぞ!!

しかし、意外性はまだまだあった。

いとしのエリーでネタを仕込んで来た。
ちょっとこれは驚き。
そして最後は誠さんらも巻き込んでコントで終了。
今回ほんま凝りまくってたな。
病気して色々とはじけたんかも。
今日行かれへんのがほんまむかつく。わしのおらんとこですんなぼけ!くそ!


そして終了後は規制退場。わしのブロックは早いほうやってんけど、電車乗るまで30分以上かかった。
渚園のときわしのブロック最後のほうやってんけど結局野宿したもんな。
今回最後のほうはちゃんと帰宅できたのかしら。




けいば
キョウワマグナムとアンシェルブルーから。


さけ188上撰 白鶴 ペーパーカップ
pro_tegaru.jpg
兵庫県は白鶴酒造様のよく球場でみかける物件。
希望小売価格の倍取りよんねん。ぼったくりや。白鶴さん、ちょっと注意したって。

まあ大手の日本酒というのは蔑む人も多い。
日本酒の評判を落とすとか言いたいことはわかるねんけど、それで全否定する極端なのもいるのは事実。
わしも地酒趣味なのでそんなに好んで買うわけちゃいますが、こういうときは買うのです。
イベントやと何でもうまく感じるやろし。

で、香りというか臭いという感じですが、ちょっとやっぱりいいものではないですな。
香りっちゅーのは価格にわりと正直。
そして味わいは・・めちゃくちゃ甘いです。
辛口派のわしにはややきつい・・が、嫌らしいほどでもなく、二日酔いを呼び起こしそうな気持ち悪い感じもないです。
あまりにも蔑む人が酷く言い過ぎるが、安酒は安酒で好む人もいるわけで・・。
これは人によれば普通にいい物件だと思える。
なんやかんやで飲みきったっすからね。
PR

コメント
無題
とうとう桑ちゃん復活やな。
昔そういやマンPばっか歌ってたもんな。
スケベぶりは相変わらずか。
けど、栄光の男は名曲やな。
歌詞がええよね、なんか本当に表現したかったもんを
表現してる感じがする。
          
去年は長居におったわ、雷の時。
あれは人生最強の雷やった、確実に。
ライブイベントやる時は、舞洲とか長居とか絶対
気をつけた方がええわほんと。
【2013/08/18 22:54】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
舞洲のライブだけは許さん
人が仕事しに電車で通勤してんのに朝から駅前ごった返して邪魔しおって 本気で全員焼き払いたくなる
土曜は許さん日曜なら許す
【2013/08/20 21:16】 NAME[某門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
桑ちゃんは最近年寄り、おっちゃんネタ多いね。
本当に表現したかったというよりは、自分自身の今ってことかも。
ピースとハイライトは別にどうってことないっすね。こちらは視聴者向け丸出しです。

雷だけはまじで運やからの。
ちゃんと木の近くには雨のときは離れろって看板かけてあったわ。
隣の球場を開放したのも雨対策があったんかも。


そういや高校の時はボートの客でごった返しあったのう。わしも焼き払う予定やった。
まあ、いつか舞洲で桑田がライブやる時あったら君に焼き払われとくわ。
【2013/08/20 22:38】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
競艇は心底集まる人間憎んだな
帰る時間にちょうど乗り込んで来やがって
競艇場をうまく爆破する方法ないかとちょっと考えたときあった
【2013/08/21 21:40】 NAME[某門本(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
わしはイフリート呼んできて火の鳥でおっさん共焼き払いたかったな。
火神防御輪を誰も持ってないと読んでたからな。
全滅させられる自信はあった。
【2013/08/24 08:05】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 25 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[07/26 NONAME]
[07/24 門本仮]
[07/23 NONAME]
[07/21 ダークマン]
[06/04 NONAME]
最新記事
(07/26)
(07/24)
(07/18)
(07/09)
(07/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム