忍者ブログ
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]
今年は終わるねえ。
そんな感じぜんっぜんせんけどね。




奥村チヨ / 終着駅
m2246120020429214242.jpg
歌い方がすさまじいことで有名なお方。
こんだけ歌いこめる歌手はいなくなったねえ。
レコードでは大してすごくないが、これはyoutubeで最近の歌い方で聴いて欲しいところ。

昔も凄いんすけどね。
まだサラっとしてるなあ・・。
それでも上手さがハンパないので価値は高いっす。



因幡晃 / わかって下さい
img5601ffa9zik9zj.jpeg
いやー。
このタメと大げささ。
最高の歌いこみ歌手ですわ。

クサいを通り越しているのである意味さわやかです。
必死さが見える、スポーツ的なさわやかさ。
こんな見方してるのはわしだけっすか?



和田アキ子 / どしゃぶりの雨の中で
s652.jpg
このジャケは凄いな。。。怖いって。

和田氏と言えば今や芸能界のボスですが、駆け出しのころは苦労したそうな。
それでもパワーある歌でのし上がったということでしょうか。
そして「は」を間にぶち込めばモノマネが完成する。
個性ある歌い方も見逃せない。
かつてはマイクを通さずに歌っても会場を響かせたほどです。





野口五郎 / 私鉄沿線
img10031039228.jpeg
美形ですが本来はアイドルではなく歌手。
アイドルっぽうい売り方もされたそうですが、歌唱力で売り出したかったそうです。

やっぱり歌のほうは上手でも目立つ感じはしませんなあ。
曲が良いので目立つが。普通の声で普通に上手い
まあ、それでも良いんですが。
やっぱり顔取るよなあ・・・。




欧陽菲菲 / 恋の十字路
feifei.jpg
洋物ソウルにもありそうな曲。
これを日本歌謡的なクサさで歌う!!!!!

このお方はラヴ・イズ・オーヴァーが有名ですが、今日はなんかクサいのが多いんで、つられてこの今日を紹介します。
やっぱ年末は歌謡曲だなあ。
最近は年末感がしないので無理矢理年末を演出せざるを得ない。
紅白も寒いメンツやしなあ・・。




ツイスト / あんたのバラード
31327.jpg
この世に生まれて一番笑った瞬間。
それがツイストのライヴの映像を見たとき。
この強烈なパフォーマンスは見たほうがいい。
youtubeで良いので是非見るべーーーし!!!

でも、よく聴くと歌唱力とかも優れてるので要注意。
おもろいだけちゃうで!!






織井茂子 / 黒百合の歌
4192XK82EKL._SL160_.jpg
迫真の歌に圧倒的歌唱力に超声量。
こんな人がいたんすよねえ。昭和20年代。
音源が入手しにくいですが、テキトーにオムニバスでも漁ってくれたら沢山の名曲に出会えます。
しかもこのお方は当時としても素晴らしかったらしく、聴いて唖然・・は保障します。

だから昭和歌謡はやめられん。
聴いてくれたらおれが礼賛するのもわかってくれるはず。




LOOK / シャイニン・オン 君が哀しい
look.jpg
しばらく存在を忘れていた一発屋。
これもこの前テレビで見て思い出したのさ。

ハスキーヴォイスで叫びまくる歌っす。
一発のインパクトは凄いものがあった。
確かにかっこよい。
この声は勿体無いと思うが、もしかしたらこういう曲しか似合わないのかも知れない。
本当に一発はあったんすよねえ・・。




吉幾三 / 酒よ
115c0601.jpg
いっつも泣きながら歌うお方。
2番に至るあたりのタイミングで目から塩水が多いパターンでしょうか。
思いいれも強そうで、この曲が一番来てるんじゃないすかね。

吉氏は自ら作曲、芸名も駄洒落という個性派。
曲はどれも質、個性が強く、そこらの大御所には負けない実力があります。
日本が誇る大音楽家と思ってます。
この人は大事にしいや。音楽界の人ら!!





菊池桃子 / 卒業
img10031049182.jpeg
濃いのばっかだったので、中和しましょう。

この弱弱しい声はある意味衝撃で、ワタシの音楽人生を変えたと思う。
それまでは技巧一直線だったのが、個性派好きに変わったのだから・・。
音楽に対する見方を広げてくれたと思う。

歌わせてあげるなと思うことも多々あった。
しかし、これでいいのだ!!!
外してもいいのだ!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム