忍者ブログ
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大晦日
紅白の堕ち方がさらに加速・・



郷ひろみ / あなたがいたから僕がいた
471663.jpg
アイドルというより、エンターテナーと言えるほどの独自の世界を持つ歌手。
今でもご活躍中なので皆知っているでしょう。
ジャパーン!の人と言ったら誰でもわかるでしょう。

で、やや地味なこの曲が大好きなワタシである。
やけに上手くなってからはあまり好きじゃないっす。
この時代の郷氏の個性はハンパじゃないわ。




山口百恵 / ひと夏の経験
22001.jpg
だ・れ・で・もい・ち・どだ・け経験す・る・の・よ
経験できない人もいるでしょう。
そこんとこ考えて作らんとなwwww

というか、まあ山口氏の伝説は今更語ることもないな。
歌に関してもその年齢適したオーラを出すことができるという数少ない存在。

この歌は山口氏が15歳のころの作品だっけか。
歌詞のヤバさとオーラの若さがからみあって異様なエロさが感じられる。
変態さんにもウケるでしょう。



クリスタルキング / 大都会
daitokai.png
強力ツインボーカルが有名なあのお方々。
北斗の拳の主題歌も名曲ですな。

ものすごい迫力ヴァーカルっすけど、あまりうるささを感じないほどの田中氏の美声。
そして低音担当のムッシュ氏の表現力と個性と技術の両方をお楽しみください。

こういう圧倒的個性のあるアーティストは一撃が大きいと後がしんどい気がします。
それでも他にもヒットがあり、アニメの主題歌が市民権ない時でも支持される曲も作った。
偉い人々だと思います。




小坂明子 / あなた
img604e3376zik7zj.jpeg
いかにも清廉潔白な歌ですが、作者は食いすぎである。
まあ、このくらいぽっちゃりな方がイメージとして良いと思う。

こういう人は時代時代に必ず出てくるっすね。
今に至るまでたくさんの清廉潔白ヒットが生まれた。
その中でもダントツに売れたのがこれ(ちゃんとオリコンで確認したぞ!!)

そういや最近もCMで聴いた気がする。
こういう曲は時代を選ばないので新規ファン獲得も?




美川憲一 / 柳ヶ瀬ブルース
04698854.jpeg
宝石王。
今やってるゲームのサガ・フロンティアのオルロワージュみたいな格好で紅白に出るお方。
いっつも歌以外が話題になりますが、低音を生かした独自の歌は絶品。
まじめに聴いてや!!

デビュー曲にして最高傑作がこれ。
しかし、地味な見た目やなあ。
これ、今の美川氏と同一人物?




小林幸子 / おもいで酒
img10031035874.jpeg
音楽史上最大の衣装のラスボス。
毎度美川氏と対決するが、常に圧勝。
スケールが違う。10mである。重量もt(トン)単位である。
衣装のどこにいるか探さないといけない。

しかし、天才歌手としてガキの頃から大活躍なことも知っとけよー。
紅白でマトモに歌聴いてる人おらんかも知れんから一応言っておきたい。
おもいで酒は名曲です。




グレープ / 精霊流し
img10031029163.jpeg
さだまさし氏の近年の歌唱は大変なものがある。
ポピュラーミュージックではあるが人間国宝だと思う。
この当時は普通に美声の歌手であるが、その片鱗は生演奏では見えました。

今年は紅白出てないんやてね。
出さなかったのか、出なかったのか。
いずれにしてもさだ氏がいない紅白は必要ない。




赤い鳥 / 竹田の子守唄
12.jpg
差別表現があるということで放送禁止になったとか。
もったいない話。
民謡をフォークにして大ヒット。
当時の多くのフォーク歌手が歌ったそうな。

こんなん紅白に出したらおもろいんちゃうんすかねえ?
やっぱ歌ったら問題あるんかいな?





北島三郎 / 風雪ながれ旅
F4BD8222.jpg
ニッポンの大トリ。
紅白と言えばサブちゃんです。
なんで今年はあんな登場順が早いん?
なめとる。
以上!







島倉千代子 / 東京だョおっ母さん
Aug09419.JPG
ニッポンの借金王。
騙されまくって借金するたびにテレビで歌って返すという悲しい人生。
今も現役。しかし、昔の片鱗はなく悲しい・・。

不景気な年の最後にこんな話題になる残念なブログ。
来年は明るく締めたいところ。
って、来年も続いてるかどうかが最大の問題ですが・・。
今年は見てくださったお方々全員にチューしたいくらい感謝!!!!!!!!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム