忍者ブログ
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むかーーーー
悲しい負け方・・



石原裕次郎、牧村旬子 / 銀座の恋の物語
21642.jpg
石原裕次郎はミュージシャンです。。
ドラマとか興味ねえし。

いくらスターだ俳優だと言われようが、優れた歌手としてだけでも歴史的価値があるはず。
そんなスーパーボイスの持ち主ですわ。
フランク永井とともに魅惑の低音の帝王です。

石原氏はデュエットが多い。
それがまた低音の良さを引き立てますわ。



久保田早紀 / 異邦人
s209.jpg
70年代後半歌謡の最強の一曲。
これぞ!って感じのメロっすわ。

割と70年代後半と80年代の歌謡ってイメージが変わるんすよね。
フォークからニューミュージックという流れはあるはずなんすけどね。
この曲も70年代としての存在感が際立っています。





にしきのあきら / 空に太陽がある限り
nishikinoakira1.jpg
スターにしきのは全盛期は歌手として一流であった。
ちょっと前のアホ路線は忘れてやってください。

そういやこの人って今でもスタイルを完全に維持してるよねえ。
結構脱いだら良い体だと思う。
って、そんな趣味はないっすよ!!!!
多分!!





オレンジ / SEASON
motorheadbacking2-img593x600-1218114771mjpidh49373.jpg
あまり知られていないようですが、これはなかなかの名作。
B面の「メロディー」という曲の方がよくて、これが70年代後期と80年代初期の中間みたいで素晴らしいです。
当時こういう曲は多かったでしょう。
でも、デキは大ヒット曲にも負けていないっす。

これは普通に皆様に広めたい一作。
でもレコードでしか聴けないっすよね。
CDも再発出てるけどなんか未収録みたい。
youtubeで聴いてくらはい。
検索は大宮京子で。



原田真二 / シャドーボクサー
d0022648_21441078.jpg
稲垣潤一あたりとかぶるハスキーシンガー。
イナジュンを上手くした感じです。

もっと有名な曲に「キャンディ」ってのがあるけど、これはかわいい曲。
個人的にはシリアス路線でかっこいいシャドーボクサーを推したい。
かわいい系にもシリアス系にもどっちにも対応できる声なんすよね。
素晴らしいシンガーですが、ヴィジュアルの良さに方向性が狂わされ苦労したとか。




ダ・カーポ / 結婚するって本当ですか
s91.jpg
あの「野に咲く花のように」のダ・カーポです。
今シングルCDで再発されてるってねえ。
皆買うべし。

これはいかにもな70年代歌謡フォーク。
いい曲なんすけどね。
この時代のフォークが好きでなければ聴いてて恥ずかしいだろうし、人に薦めたらかっこ悪いと思われます。



中村雅敏 / 俺たちの旅
20070218184403.jpg
いきなりですが、太陽に向かって「バカヤロー」と叫ぶのは何故なのか。
昔のドラマには欠かせないシチュエーションだとか?
意味わからん。

中村氏は歌は普通ですが、なんともいえない魅力がある。
男らしい歌ですわ。
フォークシンガーとかやってても良かったかもしれないくらいっすよ。





三善英史 / 雨
miyosieiji1.jpg
ありそうでないメロディ・・だと思うんすけどね。
個人的には初めて聴いた時けっこう衝撃でした。

中条きよしの「うそ」あたりとともに歌って気持ちの良さそうな曲ですよね。
わしはあんま歌うん好きちゃうんですがわかります。







都はるみ / アンコ椿は恋の花
imgce50942ezikdzj.jpeg
唸る演歌!!
常識を覆すこのお方の歌は価値があります。

昔雑誌のコーナーか何かで中国かどっかのカラオケ本を取り上げてた。
そこでこの曲は「アソコ椿は恋の花」になってたんすよね。
2ちゃんねるを先取りしていたかのようですが、アソコですか。
そして、そういう下ネタにつながりそうな誤植が多く、大笑いした経験がございます。


松田聖子 / 夏の扉
361568.jpg
天才アイドル。
もうこう言うしかないっしょ。
涙のかけらも出ていないのに泣いてる振りができる肝の据わったお人。

昔は親衛隊とかいたっすよねえ。
今のアイドルオタとかと変わらない追っかけ。
今いたらネットとかでどんな扱いなんだろうか。
今もモーオタとか言うけどねえ。
個人的には親衛隊のほうがヤバイ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム