忍者ブログ
[522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週日曜は四十九日やった。
色々と癖のある人物も居て大変駆け引きがありました。
そして家系がややこしいのとかで墓とかも字を書き換えることにした。
やっぱり金色々とかかることが増えてくるっすよね。
死ぬ前に残しててくれたお金はきっちり使えそうですわ。
その辺も計算ずくやったんかね。

株もしばらく荒れるな。
ドルが84円でしっかり反発、米国雇用も予想より良いなどそろそろ仕込みは近いのか?
川崎汽船、重工業、サイゼリヤが安いしそろそろか。
乱高下するテラ、フィスコ。
下げまくりの楽天、大きく上昇のスタートトゥデイ、ビットアイル。チャートからさくらインターネット。
あと低位の新生銀行、価値開発、GNIを見ています。

そしておれに関係ある銘柄、オンキヨー、ラウンドワンなど。
でもラウンドワンの動きは嫌いや!!!


1万2000年前の宴会跡=葬儀で野牛と亀の料理―イスラエルの洞穴で発見

ヤフーのニュースより。
やっぱりこういうの好きやねんな。人間っつーんは。
こういうとこで音楽らしきものはあったんでしょうか。
音楽につながるようなものってなかなか発見されんすね。






Esther Phillips / Black Eyed Blues
ad005453.jpg
わしがガキのころ。70年代ヒット集みたいな安いCDを買った。
その中にエスター氏の「リリース・ミー」が入ってたんすよね。(この盤には入ってないです。)
当時はビー・ジーズやバリー・マニロウ氏が好きでリリース・ミーは良さがわからんかった。
でもエスター氏の歌は心に焼き付いて、それ以来突然頭の中でリリースミィイ~と鳴るようになった。(誇張じゃなくマジ)
いまだにその症状が残ります。

その後ソウルやジャズにはまって曲のよさもわかるようになって・・
いやー。
聴くたびにその場に立ち尽くすんですよね。

ソウルかジャズかようわからんと言われる人ですが、幅広い表現とオリジナリティからそう言われるんですよね。
唯一無二!




バッキー白片とアロハハワイアンズ / 定番ベスト
41DYC6DFY2L._SL500_AA300_.jpg
ハワイアンの決定版。
偉大な偉大なバッキー白片氏のハワイ音楽集です。

なんといっても類まれな演奏力が生み出すリラックスムード。
再生ボタンを押せばCDや本や酒瓶が山積みのきちゃない部屋ですらワイキキビーチに早変わり。
それくらいの魔力のある演奏ですな。

見た目は健康ランドのおっさんって感じですが、中身はぜんぜん違います。
日本を代表する偉大な音楽家でしょう。




Hound Dog Taylor / Release the Hound
51D4V9V9ZXL._SL500_AA300_.jpg
邦題はこの猟犬スライドに憑きというように凄まじいまでのライブ盤であります。
荒々しさが半端でなくそれがひとまずは目立ちますが、ドライヴ感や重量感なども素晴らしく、ブルースを超えて多くの人に聴かれるべき盤でしょう。

独特の重量感はギターでベースラインを弾いてるんすよね。
めっちゃ表に出てきてます。
ドラムも派手だしとにかく遠慮を知らないサウンドです。

ギター二本、ドラムだけでこの重厚感。
音をやたら重ねて重厚にするのもアリですが、この3人ならそこまでする必要はないんすよね!!





さけ31クレイモア
133904299_1.jpg
甘みが強い安物ブレンディッド。
とりあえず甘い。カラメルっぽい。
それ以外は何も感じませんでした。
わしとしてはカクテルに一部使ったりします。

クレイモアというとロマサガ2でやたら使えた武器。
スコットランドの由緒正しき大剣らしく、重厚で熟成感のあるものをと期待したんですが・・
はっきり言って個性は全く逆でした。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム