忍者ブログ
[524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様が熱中症言う中で風邪ひいてすまない。
暑さに強すぎるわしとしてはそろそろ気温にかかわらず秋風を感じるのはさびしい。なんせ高気圧ボーイっすから。
とは言えめちゃ寒いのも好き。冬が待ち遠しいっすね。
苦手なのは春。中途半端はやめてという感じです。

つか・・うぎゃああああああああああああ。
アスカネットまで噴火しやがった。寄りで買えず・・。
一体なんの嫌がらせやねんん!!!

しかし、今日は歌謡コンサート見た。
前川清氏、川中美幸氏らのすばらしい歌が聴けたので良し。
なんといっても美川憲一氏と八代亜紀氏のデュエットに驚いた。
すげえーーと思ったので多少気が晴れた。



吉田拓郎 / 元気です。
41ebrPqVCYL._SL500_AA300_.jpg
名曲、佳曲、興味深い曲、ヘンテコな曲・・
それが贅沢に15曲。
さすがの拓郎氏であります。
ヒット曲も多数入っていて馴染みやすくもある盤であります。

こんな最良の盤は全人類が聴くべきなんすけど、80年あたりからの拓郎氏しか知らん人には・・。
手が出ないでしょう。
しかし、この時代の拓郎氏の強烈なパワーは絶対感じてほしいとこなんすよね。


Francis Lai / 男と女 オリジナル・サウンドトラック
61FK6370DJL._SL500_AA300_.jpg
有名なだばだばだ・だばだばだです。
フランスのボサノヴァってことなんすけど、やはり雰囲気がありますねえ。
サントラやから余計にでしょうけど。
映画はよう知らんのですが、映画のサントラは好き。
しっかりと雰囲気と場面に合うをを作る音楽家は本当にすごいと思います。

まあ、BGMとしてだけでなく単品としても良いものが真の名サントラかと思います。
その点はあの有名曲も、そのほかも文句ありませぬ。



バーブ佐竹 / 決定版 バーブ佐竹
97272443.jpeg
ジャケを見てもわかるように流しのギター弾きだったこのお方。
いかにも夜の街で歌っていたなと思わせる歌いっぷり。
甘く低い声はミスター・ナイトクラブ。
もちろん、この時代の歌謡曲。間奏の時の台詞なども堪能できる。
甘い声に似合わぬ外見は無視して女性の方は惚れてください。
くれぐれもジャケは隠して・・。(これでも写りはめーーーっちゃマシな方ですが)

時代というものがはっきりと見える音楽。
それは本当に価値あるものだと思います。
バーブ氏も聴くのも恥ずかしいほどに典型的な昭和40年あたり。
わしなんて生まれる10年以上前ですが、色々と空想をかきたててくれます。
PR

コメント
無題
寒いのもイケル口なんですねえ。
まあ最近は暑さが凄まじくて、寒さがショボイ
ですからなあ。
もっとメリハリがあるほうが楽しいすもんね。
わしも観測する分には、強烈猛暑は好きですね。
        
それこそ、拓郎みたいなヘンテコで強烈な寒波は
来ないもんかなあ。
2006年以来冬がショボすぎ。
【2010/09/08 23:26】 NAME[安いマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
大阪で雪なんてちょろっとしか降らないっすよね。小学校のときはわりと積もったもんっすけど。

北海道行った時もGWの時期だったので暑かったし。
冬に行くべきでしたね。
それか北欧行きたいっす。
ひっさびさに雪で遊びたい!
【2010/09/11 23:04】 NAME[ ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム