忍者ブログ
[528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

為替介入に翻弄される日々。
いきなりやったもんなあ。
一瞬日経がガタンと下げたと思ったら為替とともに日経が垂直に上昇。
なんやこれと思ってあわてて少し入ってから気づきました。
為替があまりに不自然なほど大きく動いたので・・これは介入来たと。
もっと早く気づいてた全力行ったのにくそー。

後場にはすぐ売って薄利。
また薄利かいーーー、ってまあ負けないことも大事っす。
この難易度高い相場でよく持っておると自画自賛。

ちなみに今ナフコ100×1301だけ持ってます。誰か1400くらいで買って。
もうちょい人多い銘柄やったら1000株くらい買いたかったけどなあ・・。


ボウリング行ってきた。
今までいつも大差で負けていた友人T氏に平均8点差に迫ってきたぞ。
まあ、彼が万全じゃなかったんすけどね。明日万全の彼とガチンコ勝負するのじゃ。

株にしてもボウリングにしてもやってるうちにうまなるねんなあ思いました。




志村けん氏を話題にした直後ですが、あの田代まさし氏がまた逮捕・・。
てか、なんちゅう顔になっとんねん。
相当薬でやられてるやん。
なんか見てて哀れやったっすね。
わしがガキのころ超天才言われて全盛期を過ごした人だけに無念っすね。
今まではネタにしてたけど、今回はなんか無理です。ちょっとキツすぎ。




Andy Narell / University of Calypso
51tXKNCXabL._SL500_AA300_.jpg
スティール・パン奏者のアンディ・ナレル氏のカリプソ作品。
カリプソってな音楽をジャズ、コンテンポラリー的な感じで聴かせてくれます。
非常にわかりやすく、カリプソだけでなく他のこの地域の音楽をこれから聴きたい人にもOK。

独特のスティール・パンの音は誰もが聴いたことはあるでしょう。
ゲームなどのBGMにも何気によく使われる。
ということでこの盤もBGM向きでもあるとわしは思っています。




紫 / Doin' Our Thing Live
0e3fcdb6.jpeg
沖縄の70年代のハードロックバンド。
まだ沖縄返還あたりの時代で、よく米兵の観客に聴かれていたようです。

名前の通りディープ・パープルの影響強いバンドですが、演奏はもっと繊細。
線の細い感じはありますが、かなりのパワーも感じます。
てか、これリマスター盤みたいっすね。
元盤はかなり音質も悪かったようで。
むしろそっちのほうが聴いてみたい気もします。
でも、やっぱり生の迫力はリマスターのほうがいいんかね??



Inti-Illimani, Isabel Parra / Canto Para Una Semilla
0047.jpg
チリのヌエバ・カンシオンの大物、ビオレータ・パラ氏作品集。
インティ・イジマニとイサベル・パラ氏による演奏です。
インティ・イジマニの演奏のよさがもっともわかる盤かなと思っています。
フォルクローレは大げさなほど感情を表現しますが、この演奏はそれもありながらどこか醒めた感覚があります。

名曲、名演のオンパレードであり、やはり全人類が聴いておくべき逸品であります。
文句ナシ・・。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム