忍者ブログ
[523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜に風邪ひいた。
てか、いきなり気持ち悪くなったし、前日は貝食ったし食中毒かと思った。
なんべんも吐いてしんどいし熱めちゃ出るし株できんかった・・・

てか・・・・買おうと思ってた銘柄暴騰しまくっとるやんけーーーー。
わし書いてたんほとんど大きく騰げてないけ?
買う気はなかったがテラとかオンキヨーまで騰がるってなんやねん。
わしのこと監視して嫌がらせしたんか思うがな。
もう泣きそうやわ・・・

で、今日は熱も引いて割とすっきりしてきました。
明日から参戦しまっさ。アスカネットでも買ってのんびりしまっさ。
為替関係ないやろしね。

今年の風邪は苦しいので気をつけて・・。



そしてオリックス対ロッテ戦見ててマーフィー限界やぞと思った瞬間に代打田口のホームラン。
勘は冴えてるようだ。
株、競馬で勝てそうな気がするぜよ。




Lord Creator / Big Bamboo
1349_01_360.jpg
トリニダード・トバゴ出身のシンガー。
この盤はカリプソのアルバムと言え、ポップな出来で聴きやすいです。

なんといってもシンガーとしてのロード・クリエイター氏の素晴らしさ。
隣に腰掛けてささやきかけるような優しい歌いっぷりがたまらない。
こういうのはとにかく派手が良いとされる今現在では流行らないとは思いますが奥深いんで是非聴いて欲しいところ。

虚勢を張らなくても大いに出せる存在感を感じて欲しいっすね。



スピッツ / ロビンソン
robinson.jpg
90年代のヒット曲で、わしの世代にはなじみの一曲っすね。
カラオケでもよく歌うやつがいましたが、難しい曲であります。
しかし、草野マサムネ氏は90年代にヒットを飛ばした歌手としては屈指の確実な歌唱できれいに歌ってくれます。
あまり嫌いだと言う人はいないだろう声と歌いっぷりで、こういうバンドは常にいるべきだなあと思います。

そういやスピッツは実物見たことないんすけど、ライブのほうがうまいんすかね。
ミスチルは見たことあるんすけど、桜井氏も生のほうが上手かった。
90年代は落ちたなあとか言ってたけど、今に比べたらどれだけ上等かってところ・・。
まだわれわれも幸せ者やったんやなあと思うっすね。
そら昭和30年代とか聴いてる人にはかなわんけどね。



Ruth Brown / Best of
41DJCFW4F3L._SL500_AA300_.jpg
R&B=「R」uth 「B」rown。

あまりに凄すぎて腰を抜かすほど凄いシンガーです。
実力、勢い、個性。すべてにおいて最強としか言いようがない。
とくにしゃがれ声の活かし方が素晴らしいので、しゃがれ好きのわしとしては神であります。
米国ポップ界の黄金時代を代表する存在とも言えそうなので、これは全人類強制的に聴くべきです。

先ほどは派手でないと思われるシンガーを紹介しましたが、ルース・ブラウン氏は派手さもある。
わかりやすいと思います。
古すぎるので音質や音楽性においてとっつきにくさを感じると思いますが、歌いっぷりだけでも感じて欲しいですわ。





さけ32ワイルドターキー8年
10801-b.jpg
病み上がりですが突然ターキーが欲しくなってストックを開封。
体力つけようとステーキを食おうと思ったこともあり、ちょうど良いパートナーとなりました。

ターキーは久々なんですが、やっぱりバーボンの王道中の王道。
んんー、とうなってしまいました。
香り、味ともにパーフェクト。
名前も本当に良いですよね。

ワイルドターキーはグッズも豊富。
もちろん集めております・・。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム