忍者ブログ
[518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [509] [508] [507]
ここ最近ずっと猛暑言うね。
わしの季節って感じっすね。死ぬほど気持ちよい。
あっつい鍋食ってあっついシャワー浴びるのが最高である。

盆は母とばっちゃんの家行ってきた。
お参りっていうより敢えて普通にするのも良いかと思い、最低限の片付け以外は普通にしてみた。

あと、UFOキャッチャーで得たぬいぐるみや昔から集めたストラップ、馬のぬいぐるみキーホルダーなんかを大量に持っていった。
こういう小物は故人は好きでよく集めてかざってたので。
家は空き家やしいろいろアイデア出して供えまくってみたい。

帰りにおかんの行き着けの焼き鳥屋行った。
ためしに中国酒飲んだがソコソコいける。
きんもくせいの酒らしい。

さらに韓国人のバイトの子が東方神起のレアDVDをおかんにあげてるし・・
わしもですがとにかく人に物をもらう才能はすごい親子です。
ほんまみんなわしらにはモノようくれます。そんなに貧乏に見えるんかな。


あと、冷蔵庫に残ってたくずもち食べたけどよう見たら賞味期限8月3日やった。
死ぬかな。


夏向け音楽特集終わろうと思ったっすけど、また猛暑っつーことでもうちょい続行しまする。



Manowar / Triumph of Steel
51pRzX5vRoL._SL500_AA300_.jpg
暑い時こそ熱いものを。
ジャケからメンバーのビジュアルからもちろん音も暑苦しすぎなバンド。
本当のヘヴィ・メタルは漢の中の漢である彼らにしか演奏できませぬ。

しかもこの盤。
30分の組曲から始まるというとてつもない暑苦しさ。
マノウォーの妥協なき、徹底した姿勢だけで暑苦しくなれます。

それでもネタバンドと見るのは実は大間違いで、演奏は堅実で曲も哀愁タップリのポップなメロ。
ストレートすぎるが故に逆に面白いというべきオリジナリティと見所が多すぎです。
あ、でもネタとしてもおもろいので色々ネットでも調べて見てくだされ。



音の世界遺産 バリのケチャ
41K3YVTEHAL._SL500_AA300_.jpg
ケチャっつーとあの有名なちゃちゃちゃちゃという合唱と舞踏劇。
最近やけに見づらくなったグーグル画像検索で調べると暑苦しい写真が山ほど出てくるでしょう。

音のほうはそりゃあもう「凄い」の一言。
ほんまボキャ貧ですいません。他に思いつく言葉が見当たらない。
なんせ人類史上最大のトランスミュージック。
現地で聴いたらわしもアッチに行ってしまうんではないかと思うわ。

そしてケチャの原型であるサンヒャンも収録です。
悪いもんを追い払うっていうけどこんな怪しい儀式やってるほうが悪いもん来そうに思えてしゃあないわ。




松崎しげる / 愛のメモリー
ep-sigeru1.jpg
世界最強の暑苦しい音楽家。
肌の色とかもネタになりますよね。
でも、まだこのころは黒さが大したことないですね。
これでようやく売れたってことなんで日サロ代がまだなかったんでしょうか。
シャネルズも出てくる頃だし黒さで有名になるなんて本人は思ってもみなかったでしょう。

この曲は30年ほど前に大ヒットして、今でもよく知られるほどの曲です。
でも、あまりにド派手だし松崎氏がおもろいのでネタになりますが紛れもない名曲。
しかし松崎氏の本当の代表曲は西武ライオンズ球団歌の「地平を駈ける獅子を見た 」でしょう。
昔ネット中継でずっと西武の試合見ててよく聴いたので耳にこびりついてますわ。
球団歌というとダサダサのイメージがあると思うっすけど一度聴いてくださいな。




さけ30モラン V.S.O.P.
l20081023115947_img1_70.jpg
カルヴァドス。りんごブランデーっすね。
全くもって普通に堅実な味わいのりんご酒であります。
香りもまずまず。

カクテルに良さそうと思うので、色々やってみたいっすね。
今のところはドライジンと半々でストロング・マティーニというのをやっています。
カルヴァドスの甘みがさっぱりし、酸味の部分が生きるのでおいしいです。
夏向けでもあると思います。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 8 9
10 13 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[09/18 NONAME]
[09/18 NONAME]
[09/17 門本仮]
[09/13 replica van cleef clover necklace sale]
[09/08 NONAME]
最新記事
(09/20)
(09/14)
(09/12)
(09/11)
(09/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム