忍者ブログ
[527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でかい虹を見た。
と、思ったら雨降ってきた。
てか、こういう時に限って携帯忘れるんやなあ。
小学校の時から忘れ物の神であったからな。

あと、ずっと外にかけておいた傘を開いたらセミの死骸が入ってた。
死後かなり経ってるやろうねえ・・
でも腐ったりせんねんな。
そういやガキのころ、セミの死骸に電池投げてて命中したことがあってんね。
なんで電池投げてたかわからんけど。
ほんなら砕け散ったんやね。
マジびっくりしたわ。あいつら水分ないん?


菅が勝ったね。
昼から円買われまくってたから恐らくそうなるやろ思ったわ。
それにしても露骨な動きやった・・。


あのThe虎舞竜の「ロード」は今も年に1200万の印税が入ってくるとか。
まさに遊んで暮らせるってやつっすよね。
当時は16億稼いだとか・・
CDバブル全盛の時代やったからねえ。
小室哲哉氏が金で身を持ち崩したのもわかる気がしました。




Jennifer Lara / Studio One Presents Jennifer Lara
1297_01_360.jpg
ラヴァーズ・ロック。
非常に暖かい良い声と力の入れ具合の良さが好きなシンガーです。
自然な歌ってのがあると思いますが、ジェニファー・ララ氏はその代表だと思っています。
ああしよう、こうしようという意図を見出しにくい、刺激もすくないが、それでいて存在感は抜群の歌であります。

レゲエ・ファン以外にも聞き易い、ポップさにあふれたメロディもうれしいです。
よほどレゲエが嫌いじゃなきゃ聴いて損はない盤だと思います。
派手であったり、個性むき出しだったりする作品はその場ではすごいと思うことが多いですが飽きやすい。
こういった王道的なのは名盤だと気づくのにちょい時間がかかる。
しかし、気づいたときには・・・棺桶まで持っていくことになるんですよね。




Nu / Cuentos De Ayer Y De Hoy
macpyrvhsb10522.jpg
スペインのプログレッシヴ・ロック。
ヴァイオリンとフルートがやたら目立つので、この手のプログレ好きならかなりツボるはず。
調子はずれながら力感のあるスペイン的ヴォーカルにメタリックなギターがパワフル。
ギターソロは流麗で美しいと・・。
曲のほうは結構まっとうに良かったりします。

曲がまっとうだからこそ演奏のダイナミックさが活きるって感じなんでしょうか。
プログレファンが望む要素をかなり持っているので、オタクなお方には好評だと想像します。
わし的にはド派手で楽しいっす。



Teddy Pendergrass / Teddy
51Fj9q64YsL._SL500_AA300_.jpg
志村けん氏がコントで使用した曲の元ネタがある盤。
非常にかっこいいっす。
それをコントで使うというあたりやはり天才と言われる理由がわかりました。

で、テディ・ペンダーグラス氏。
フィリー・ソウル(甘くて都会の夜景を思わせるソウル・ミュージック)の王道的な歌。
それがお笑いに使われるなんてまさか信じられんようなサウンドです。
声なんて夜景丸出しでかっこよすぎです。
女性と夜の街をドライブするにあたって買っておくべきでしょう。
そしてコントの曲「Do Me」が流れたときにウンチクを垂れ流してみてはどうでしょうか。




さけ33キューブラ アブサン
7612046201513.jpg
スイス北西部のヴェル・デ・トラヴァーズ(1740年にアブサンが誕生した谷)にあるブラックミント社の製品。(コピペ)
現在もこの当時の作り方で作っているという。
有機栽培で作られた原料で無添加、無着色。
そのためかいやらしい甘みでなく、スッキリした感じ。
ジンと合いますな!

さらに無色透明で、加水すると白濁する。それも独特。
緑のアブサンより白濁していく様子はわかりやすいかも。
でも、アブサンはあの怪しい緑がいいような気もしますね。
あの色が白くなるのもまたいい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム