忍者ブログ
[532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武富士逝ったね。
JAL以来のすごい売り板が見られて驚き。

わしのほうはインフォコム買った。





五十嵐浩晃 / ペガサスの朝
ipp100241.jpg
80年代。
こういうのが多かったです。
当時わしは二歳なので記憶にないですが、この五十嵐浩晃氏もその流行を引っ張った一人なのでしょう。

さわやかな声と軽快なポップス。
これだけで食えたんじゃないかと言う時代。
なぜかこの手のシンガーソングライターは顔はイモっぽいことが多かった気もします。
色々と懐かしいっすね。




Queen / News of the World
news.jpg
大ヒット二曲入りの盤。しかしその他の曲は正直空気です。
しかし、その大ヒット二曲が凄い。
We Will Rock Youが特に有名だと思うっすけど、ロック史上もっともインパクトのある一曲ですよね。

ほかは最強ポップバンドとしての技術を駆使しての余裕の仕上がり。
個人的には初期のコテコテのケバい音楽性が好きなので、あまり好きな盤じゃないです。
ポップ派には文句ナシの安心印。




Carrie Newcomer / Before & After
41uVyZKiiaL._SL500_AA300_.jpg
ジャケを見てわかるように非常に厳かな雰囲気を持ったシンガー。
声も歌い方もイメージで言えば知的であるが気取らないという感じで親しみやすいと思います。
ジャンルとしてはフォークでしょうか。
米国シンガーソングライターです。

曲は普通なんすけど、声の良さが活きるからいいかなーと思ったりします。
むしろ普通だから合うみたいな。
アップテンポでも落ち着いた感じで、ちょっと年齢層が高めの人に受けるのではと思っています。





さけ34オールドグランダッド ボンデッド 100プルーフ
l20080710140610_img1_30.jpg
バーボン。コクと甘みと風味にわかりやすい良さありまする。
バーボンらしさというとこれを思い浮かべたりしますな。
古くからの製法で作ってるらしく、それもなるほどと思わせる味です。
いい意味で洗練度が低い。

86、100、114プルーフのんがが出ておるようですが、わしはこの100が好き。
ラベルも古風で良いですわ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム