忍者ブログ
[535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

榊莫山先生死去。大沢親分死去。
お二方とも良いキャラしてたので残念であります。
大沢親分のファンに土下座したのはよう覚えておりますわ。
莫山先生に関してはわしが字めっちゃ下手なんでかっこええなあと思っていました。









Sergio Endrigo / 65-73, I 45 giri
61RW93DY94L._SL500_AA300_.jpg
セルジオ・エンドリゴ氏はイタリアの歌手。
'65~'73年のシングル曲などを集めた盤のようです。
ジャケもそんな感じっすね。

すばらしいポップ歌手なら誰でもそうですが、あらゆる曲にエネルギーを与えます。
聴きながら彼の歌に引っ張られていく感じがします。
曲の流れを示してくれる、語り部であるといえます。




Onyx / All We Got Iz Us
41K1VCA5D1L._SL500_AA300_.jpg
ハードコア・ヒップホップ。
かなり荒っぽくもキレがありテクいラップ。
勢いの押されまくってる間にCDを聴き終ってしまいます。

ハードコアというとやかましいだけってのも多いです。
そんな中精密な感じすらする、緊張感高い職人肌なこの盤は特別なものがあります。
もちろん聴き所は多数。




Rolling Stones / December's Children
36e6356f.jpeg
ストーンズの「最高傑作」
前作とかぶってたり、ライヴとかも入っていたり、編集盤っぽくもありますが凄い勢いです。
でも、やっぱりストーンズはこうでないといけない。
きれいにまとまってもおもろくもなんともありません。

むちゃくちゃとかっこいいのはざまにいるような演奏と歌・・。
こういうのがテクニックの凄いバンドが100組束になってもかなわない絶大な破壊力。
それがロック音楽のおもろいとこです。
PR

コメント
無題
莫山先生と変態吉川氏の父は知り合いだったそうで。
初め吉川氏は莫山先生の事をキモイおっさんとか
言いながら、自分の父と交友関係にあると
知るや、「莫山先生は素晴らしい!バカに
するなよ!」とのたまっておりました。
       
莫山先生はなんか、世俗から離れた好々爺という
感じがして、仙人ぽくて憧れの人でしたな。
わし、将来はああいうじいさんになりたいすわ。   
【2010/10/08 22:41】 NAME[安いマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ああ、あのクソ変態野郎の父上なら仕事柄そうでしょうな。
あの極端な態度の変わりようは素晴らしいっすよね。
ところでヤツは生きているのだろうか??

ちみならばくざん先生になりたそうだと思うね。わしは金持ちになりたいねえ。めっちゃ世俗。
【2010/10/09 07:48】 NAME[ ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム