忍者ブログ
[540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母が韓国みやげのパックをした。
顔に直に貼り付けるタイプで、なんと頬の部分飛び出ているのだ。
韓国人の顔に合わせてって感じか・・

昨日はばっちゃん家の庭の手入れに行った。
薔薇が伸びすぎで危険だったので切った。
そして今日は輸入食料品店にたまたま寄ったらイエロー・ローズ・オブ・テキサスの安売りだった。
どうも薔薇に縁がある。ということは菊花はローズキングダムで獲れるってわけや。





加藤登紀子 / 全曲集「百万本のバラ」
5162F45K9NL._SL500_AA300_.jpg
ラトビアの歌謡曲をもとに作られたロシアの歌謡曲の日本語訳版である「百万本のバラ」。ややこしいね。
加藤氏による訳と歌であります。
さすが東大出。

ほかにも琵琶湖周航の歌、ひとり寝の子守唄、知床旅情など。
スタンダード級の名曲だらけであります。
歌の内容、歌唱ともに「格」というのを感じてしまわずにはいられません。




Rose Murphy / Not Cha-Cha, But Chi-chi
41A32H6NWJL._SL500_AA300_.jpg
ピアノ弾き語り。
まるで裏声のような高くキュートな声で楽しく歌います。
外見に似合わず(失礼)本当にかわいいです。

軽快でレトロな音楽であり、米国の良い時代を象徴していると私は感じます。
それほど音源が出てなかったり、わが国では知られていなかったりしますが、なんとかこれを皆に知って欲しいところ。
音楽性は誰にでも受け入れられやすいと思うっすね。




マイク真木 / アンソロジー
413A8WKQFXL._SL500_AA300_.jpg
この人は皆が知っていないと困ります。
名曲、バラが咲いたを歌った方であります。
シンプルながら耳なじみやすく、残りやすい名曲を知らないといけません。

こういうシンプルな音楽を表現できる人が近年いないのが残念。
このお方の歌と演奏を聴くだけで、歌に出て来る場面に連れて行ってもらえる。
それがやはり歌なんだと思うっすね。

最近もテレビで歌っていました。かっこええナイスミドルであります。



さけ36アーリータイムズ ミントジュレップ
img55685059.jpg
競馬の祭典、ケンタッキー・ダービーのオフィシャルドリンクというカクテル。
ミントのさわやかさ、砂糖の甘さ、大量のクラッシュドアイスによる冷たさがバーボンの風味をぎゅっと引き締めます。

そしてなんと言ってもラベルが競馬ファンにはたまらんですな。
ビンを捨てるのがもったいないですわ。
さらにこれ、売り切れが多くてネット通販ですら手に入りにくい。
その点でももったいなく、なかなか飲めないのが難点でありまする・・。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム