忍者ブログ
[544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株久々に買った。
なんか怖いのでまたナフコでのんびりやろうと思いました。
1261×200株。1400で買おたって。
あと、やまや買ったらドカンと下がりやがって。
すぐ抜けたわ。
あと、アスカネットも50200で買えた。
今度こそ取りたいなあああああ!


ドラフト。
なんと我がファイターズがハンケチ王子斎藤佑樹と交渉権!
ウソみたいなツキやしこれで競馬も株も儲かるわ。
てか、ドラフトおもろかったねー。
岡田監督わろてたがな。





Gentle Giant / In Glass House
51SARprANjL._SL500_AA300_.jpg
色々な音楽的な技巧を駆使しながらも、ポップなサウンドで人をひきつけるプログレッシヴ・ロックバンドであるジェントル・ジャイアント。
このバランスが本当に恐ろしい軍団でありますな。

どこを切っても一筋縄でいかない。
それでもどの部分も難易度を高めるためじゃなく、曲をいかにして盛り上げてやろうかと工夫したかったんだと思われる。
そんな気がする盤であり、聴き専にとってはありがたい存在です。

めまぐるしく変わる展開に引っ張られてグングン盛り上げていくのがこのバンドの凄さ。
規則正しいリズムにはないノリの良さを感じて欲しいっすね。






タモリ / タモリ
A5BFA5E2A5EA.jpg
画期的な「ハナモゲラ語」
これは日本人として聴いとくべきです。
タモリ氏はこんな強烈な芸をしていたという・・・

現在、お笑いシーンが寒すぎて泣きそうなんですが、なぜか?
それはこれを聴いたらわかるでしょう。
驚きを持って聴けるんですよね。スゲー!ってなる。
そういうのが最近は欠けてる気がします。

んで、役に立つのが教養講座“日本ジャズ界の変遷”
これはマジメに有難いです。




Model 500 / Classics: Model 500
51lHFjSnCqL._SL500_AA300_.jpg
近未来風のジャケがすべてを物語りますね。
音楽性はもう完全にこのまんま。
クラシックスってことでデトロイトテクノ創始者、ホワン・アトキンス氏のユニットのモデル500のシングル集であります。

しかし、その音は古いのに新しい。
多分この後音楽がどんだけ発展しようが新鮮であり続けると思います。
そんな本当のオリジナリティが詰まった盤です。
やはり聴くべきは基本なり!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム