忍者ブログ
[548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538]
モニターのACアダプタの線がちぎれた。
わしが初めて買ったSOTECパソコンについてたやつやからそら古いわ。
で、株できん間にめちゃ上がってるやん。
ほんまツキないわ。
競馬も1、3、4着。アンカツ乗り代わりでジャミール切ったのが痛すぎますわ。


日本シリーズ第六戦。
とんでもない長時間試合でお疲れです。
つーか、異常な緊迫感でしたな。
中日・荒木選手は満塁でサヨナラチャンスにいい当たりが正面をついた。
アウトになってしまってこの世の終わりみたいな顔をしていた。
これだけで全てがわかってしまうほど。
解説、古田敦也氏も燃えてたわ。

七戦まで延長。ええ加減疲れるわ。
まあ、大方の予想どおりロッテがリーグの差で勝ち。
ロッテの大舞台での強さはやはり凄いのもあります。


世界バレー。
ロシアの巨人軍団にはどうやっても勝てんなあ。
全部高いオープンでブロックの上から打って来よる。
攻撃にセンター必要ナシって感じや。


株。
見てない間に為替から何から何までようなっててめちゃ上げてるやんクソったれ。
値段見て浦島太郎な気分になったわ。
そのくせ我がナフコは不動。貫禄すら感じるわ。
旭テックをかなり下で指してたのも指さらんかった・・。残念。
そろそろ価値開発あたり来んかな。。





Meters / Rejuvenation
617d6997.jpeg
ニューオリンズ・ファンクの覇者というこの盤の邦題が示すとおりの偉大なグループ。
相当に泥臭いファンクで、音がまるで耳にまとわりつくようです。
初期作品はインストでしたが、これはヴォーカルが大活躍。
伴奏もすばらしいですが、黒すぎるが、それでいてポップな歌に集中してしまいそうです。

ファンク全盛時代の最強バンドの傑作であります。
一家に一枚を厳守!




ビゼー:歌劇「カルメン」全曲
51wGOUS1fuL._SL500_AA300_.jpg
マリア・カラス氏の凄まじい歌唱が盤にオーラすら与える名盤。
カルメンはよく知られている曲であり、個性も抜群ですよね。
それを史上最高のカラス氏の歌が強烈に活かされます。

完璧な技術はもちろんですが、美麗さと勢いとか、澄みきっていながら熱いとか、そういう相反しそうな要素を同時に持たせることのできる歌。
そういうのが最高と言われる要因だと思いますわ。
特別な歌い手にはありえないほどのものがありますよね。
ジャンルを超えて聴かれて欲しい盤であります。これまた一家に一枚ないとダメであります。




水原弘 / なつめろ全曲集
51IYbTK3ncL._SL500_AA300_.jpg
水原弘氏は昭和30年代から活躍した歌手。
この頃の歌手はうまいのが当然と言われるような時代であり、プロ中のプロが沢山いました。
水原氏もごまかしのない歌唱と歌声で、この時代のハイレベルさを見せ付けます。

そして昔の歌手はレコードより生のほうがはるかにうまいというのもあります。
最近はよく懐メロがテレビで流れますが、水原氏はあまり見ないっすね。
でも、今はyoutubeがあるので見てくださいまし。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム