忍者ブログ
[551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GM再上場っすね。
米国はご祝儀相場になると思い、チキンなわしもかなり持ち越しですわ。
円安傾向もまだ続きそうやしね。
象印マホービン、不二家は何日か前から持ってるんすけど。
川崎汽船、三菱重工業を買ってみた。
ほんまは川崎買いたかったんやけど、225以下で買えんかった時点でなんか乗り遅れ感があって乗れなかった。
オンキヨーもずっと買えずやなあ・・わしの好きな銘柄やのに。

まあ、とにかく株で勝ったらカメラ買うわ。
デジイチってやつ。写真も趣味にしてみたいし。
趣味増えすぎやけどね。
まあ、いくらあっても良いものです。
わしの場合それぞれ同時にできるものが多いので。

そして合わせ技でさらに楽しいってこともありますね。
音楽+酒、旅行+写真なんかは切っても切れないくらいの関係があるっす。
競馬+写真もかなり濃いっすね。競馬場では写真マニアが沢山います。





Tete Montoliu / Tete a Tete
b458ea6a473ceaae0969fd409db475f5.jpg
テテ・モントリュー氏はスペイン人ピアニスト。
ラテンの血を含んだプレイには熱気と官能が現れます。
そしてリリカルなソロがあって言うことナシ。
テテ氏作品の中でも特に流麗できめ細やかな面がかなり強く、代表作と言えるでしょう。
かなり多くの音楽要素に彩られた作品であります。

昨日もコメント欄で「ジャンルとジャンルの足し算」のことを書いたんですが、近年の音楽は色々な音楽要素を含みながらも、熟成された感じがない。
しかし、この盤の出た70年代の音楽はこの雑多さが円熟の深みとなって現れることが多いっすね。
やはり70年代。いい時代だったんでしょうなあ。




Beatles / Please Please Me
51y4KhHs7TL._SL500_AA300_.jpg
ビートルズの記念すべきデビュー盤!!!
一発生録りに限りなく近いそうで、臨場感はやはり高いものになっているのでしょうか。
これぞバンドって感じがしますね。

あまりにもPlease Please Me(曲)の衝撃度が高すぎですが、他もさすがに良い曲ばかり。
itunesでビートルズがどーのこーの言ってますし、これは全部揃える良い機会でしょう。

そういやビートルズとストーンズとジミヘンのTシャツが売っててんけど、もはやアンティークって気がしたっすね。
ウチでもイエローサブマリンのジャケを飾ったりしています。





小野正利 / You're the Only・・・
WW91J3JlIHRoZSBPbmx5Y30.jpg
高音で美しい声、そしてあのバンダナがトレードマークの一発屋(失礼)な小野氏の大ヒット曲。
わしらの世代を直撃したあの声であります。
でも、また最近パチンコで使われている?らしく、またこの曲が注目される機会が来たようです。

この手の声はいつの時代も求められますね。
80年代にはルックがいました。
徳永氏や稲垣氏も声質に近い要素がありますし、日本人得意の繊細な透き通る声は永遠に不滅!!



さけ37ザ・グレンリベット 12年
img55376971.jpg
シングルモルトウイスキーの代表。
フルーティでさわやか。飲み口柔らかく、クセもなく余韻も十分。
最も普遍的にうまいと思われそうなウイスキーの一つでしょう。

わしはなんせアイラモルト(アードベッグが一番かな)が好きなんですが、やはりグレンリベットに時々帰ってくる。
さらにこのクオリティで安いってのが凄い。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム