忍者ブログ
[554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにカメラ買っていじりまくりです。
キヤノンのEOS Kiss X4というのを買った。簡単操作で画質も十分だというので・・。

同業者が事故死した。
しかも世にもえげつない死に方だったという・・。
ええ人やったのに。

競馬。
ローズキングダム軸でブエナビスタ、ヴィクトワールピサ、エイシンフラッシュで買って外れた。
ある意味奇跡やろこれ。
かなり凹むで。
だから弱気になってしまって騰がるとわかってて株買えず。
悪循環すぎやね。

もう師走っすよね。なんか年々年末って感じの雰囲気が消えていく。
特に今年は秋がなかったっすからね。
だから音楽で気持ち整えましょう。
師走といえば歌謡曲が欲しくなる。
12月中は日本歌謡を紹介いたしまする。

まずは90年代から・・



THE虎舞竜 / ロード
83d5cba7.jpeg
シンプルなメロディとアレンジ。ハスキーヴォイスにハモニカ。
かなりかっこ良い名曲でありましたが、後をえらい濁してしまいある意味笑いのネタになったりもしたおもろい存在です。

まあ、なんつっても第二章以降でしょう。
本当にやるとは・・。
さらに本当に十三章まで出した(全章入りアルバムあり)
しかし二章以降はネタで良いです・・。
いやあでもやったことに意義があると思えるほど面白いです。
それはそれで価値あり!



ZYYG,REV,ZARD&WANDS feat.長嶋茂雄 / 果てしない夢を
Hateshinai01.jpg
当時破竹の勢いでヒット量産したビーイング系。
あまりにも会社の商売上手が目立ちました。
コラボでもまさかこんなことをやっていたなんてというのがこの曲。
長嶋茂雄氏がちょこっとだけ歌う超ヒット曲がこれです。

ビーイング系丸出しの曲で、今聴いたらもちろん平凡。
でも、こういうのがチャートを独占した時代もあったのです。
今聴くと懐かしいのは我々世代の特権??




槇原敬之 / どんなときも。
donna.jpg
うまい歌手です。90年代ではトップクラス。
ほっといても人気出る普遍的な歌です。ヒ
ット曲はもちろん数え切れません!!!!!!!
!!!!!
いまもかなりの影響力があるほど。
いい曲は時代を超えますね。
男女問わず人気があるのもうなずけます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム