忍者ブログ
[553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビつけたら『カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW』というのをやってた。
ほんならKYKのことやってて、あれって大阪だけやってなあ。
わしあのCMでマインドコントロールされてるから常識思てたわ。
http://www.youtube.com/watch?v=sWQWECogzAg
でも、何の略やったかは知らんかったし、そもそもKYK入ったことない。。
あと、昔やってたネタで店で勘定したあとありがとう言うのも大阪独特とか言うな。
ほんまけ?これも自然に出てまうから気づかんかったわ。
てか、今日わしたまたまとんかつ食ってたっていうのがおもろいね。





関口和之 / 口笛とウクレレ2
kutibue.jpg
サザンオールスターズのべーシスト、関口和之氏のウクレレアルバム。
有名な曲のカヴァーでポップで楽しめます。
口笛世界チャンピオンの分山貴美子氏の演奏?もやはり素晴らしく、関口氏のとぼけた雰囲気と交じり合い、それぞれをさらに一押しするものであります。

蘇州夜曲、幸せの黄色いリボンがとてつもなく良かった。
原曲も好きなんですが、また一層はまる要因となりました。

桃鉄などの音楽も担当しているので、色々と知られている人物だと思います。
これを機会に関口氏を楽しんでくだされ。




Deathspell Omega / Chaining the Katechon
51fylIwlHCL._SL500_AA300_.jpg
22分の一曲入り。
それでもその密度が異常に高く、そこらの70分以上のフル一枚よりも楽しめます。
ブラックメタルではありますが、既にその域から飛び出した感のあるバンドで、独自の暗黒暴虐音楽を突き詰める。
単調な音楽を好むジャンルながら、このバンドはかなり複雑でゆがんだ音楽性であります。

近年のバンドでは数少ない確実に進化を遂げるバンドであり、新作がいつも楽しみです。
フリーザ様みたいに何度も変身してそのたびに強さを倍化させていく気すらします。
音楽界のラスボスと呼びたいです!!




Diego El Cigala / Picasso En Mis Ojos
portada4uo.jpg
ディエゴ・エル・シガーラ氏はスペインのフラメンコの歌手。
歌い手として現代最強に位置するといって良いでしょうか。
技術もすごいんでしょうけど、なんせ引き込まれます。

情熱的ながら洗練された感もあり、もっと日本でも普遍的に聴かれて欲しいですな。
個人的にこの歌は派手な面もありますが一人で自分の内面の奥底をほじくるタイプ。
いわゆる内省的ってやつ。
くすぶった炎を掘り起こしてはじけたい時にどーぞ!!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム