忍者ブログ
[552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カメラのことばっかり調べててブログのことを忘れそうになった。
なかなか難しそうで今からテンション上がるわ。
キヤノンのEOS 50Dってのに絞ってみたが・・。
高いなあ。

競馬。
エーシンフォワード、キンシャサノキセキ、ゴールスキーの三連単ボックス。
欲張りすぎたーうわああああああ。200万が消えた!
周りの人にはかなり文句言われた!
もったいないのレベル超えてるからなあ・・・。

株。金曜寄りで不二家を残して利確。
不二家158で指して待ってたんやが、1000株だけ残して売れて落ちてった・・。
しっかり買えやこのボケアホ!
3000円もったいないことしたわ!

日曜はカラオケ。
昔の漫画の主題歌とかを沢山。
名曲てんこ盛りであり、改めて当時の漫画の凄さを知った。

北が韓国を攻撃。
こんなことでも株のことを考える。
全日本空輸、三菱重工業をチェックかな・・?




ベトナムの儀礼音楽ニャックレー
41NmmchJcXL._SL500_AA300_.jpg
ニャックレーとはベトナムの古い儀礼音楽。
かなりテンションが高く、トランス状態を引き起こしそうなほどのサウンドがまず強力。
そして即興ミニマル、憑かれたような驚異的ななメロディ。
韓国の音楽と似たサウンドにアフリカのような音楽性を兼ね備えた最強の音楽でしょう!!!!

ベトナムは色々な音楽があり、しかもそれぞれがものすごく印象的。
最強の音楽の国のひとつと思って良いかと・・。




Allen Toussaint / The Wild Sound Of New Orleans ~The Complete Tousan Sessions~
41EF7XB4V2L._SL500_AA300_.jpg
ニューオーリンズの音楽家。
プロデュース、セッション、作曲、編曲家として名を馳せた人物であります。
なんでもできる凄いお方でありますが、その実力がアルバムを聴けばわかります。
音楽はタイトルどおり。米国音楽でも最重要レベルにあるニューオーリンズの音楽を披露してくれます。

サウンドが非常にやさしく、聴きやすいですな!!
もはやポップな音楽と言えるレベル。
演奏も個性的な音楽性と普遍性を兼ね備えていて、とっつきやすくも飽きが来ないという理想の音となっています。

曲のタイトルに米国の名馬の名前が多く、競馬ファンも注目の一枚です!
Nashua、Tim Tam、Whirlawayなどはダビスタファンですら名前を知るところでしょう。





Small Faces / From The Beginning
51Uri4A36TL._SL500_AA300_.jpg
スモール・フェイセスの初期シングルと未発表、ライブ編集盤。
オリジナルアルバムではないですが、この時代のロック音楽の勢いとか初期衝動はオリジナル盤以上に感じることがあります。
破壊力はストーンズに匹敵するはずのバンドでありますが、日本での知名度はだいぶ劣りますね。

バンド名にスモールとつくのは彼らの身長によるところで、全員170cm以下だということ。
そしてジャニーズも真っ青な可愛らしい感じのメンバーたち。
それで出す音があまりに強力なのでそのギャップも楽しいですね。

PR

コメント
無題
競馬と株は恐ろしいすねえ。
数百万という銭が一瞬で消える。
結婚してたら絶対できんすよねえ。
チミはすごいよね。
        
民間人の住むところを砲撃するとは思わんかった。
日本でも航空機の生産が始まったら、三菱は
上がると思いますよ。
【2010/11/24 00:22】 NAME[安いマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
わしは一瞬で最高70万逝ったのが最高っすかね。
新聞記事みた瞬間ぎゃああああ。
まあでも、もっと逝かれると思ってたんで良かったです。
バクチ好きすぎなんで、むしろこういうスリルは大好きです。

この砲撃に関しては長続きすると見たほうがいいっすかね。
三菱商事もチェックっすね。
【2010/11/24 06:51】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム