忍者ブログ
[559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田原俊彦氏がテレビ出るいうんで見た。
激しいダンスとともに歌うので体力が持たなかったが、さすがのものでありました。
当時は歌が下手などという嫉妬に近いたたき方もされましたな。上手いのにねえ。

母がファンだったのでコンサートに見に行っていた。
テレビの10000倍美しいらしい。
かっこいいほどテレビより実物が良いという現象があります。わしも経験あります。
でも、芸人とかだと実物もあんま変わらんのですよね。不思議。



けいばまけた。
1、3、4着。お決まりのパターンになってきたなあ・・。

株。
かなり堅い展開で、指してたのがほとんど指さらんかった。
結局100万くらいしか買えてないし。まんだらけ買いたかったなあ。
買ってみたのがゲオ。ジーンズメイトと買えんかったんで小売適当に見て。
あと、メガバン強いのでみずほ。
で、最近輸出が為替に左右されなくなってきたので、値動き見るためだけにトヨタ一枚だけ・・。
米、アジアの好調さと騰落レシオとのせめぎあいで難しいですわ。。

低PBRのJQ銘柄ってことで大好きなナフコでも買うたろか。
理由なく来るはず。




今日も70年代。男性モノ。
世界的に見てもこれ以上楽しいポップシーンはないのではないか?
というほど充実の時代。
もちろんジャンルによりますが、多くの音楽はここが一番のクライマックスだったのだと思っています。




渥美二郎 / 夢追い酒
9443.jpg
日本音楽史上最高級の大ヒット曲。
王道すぎる演歌。居酒屋に入るとこういうのがかかってるといいすよね。

わしは日本酒はあまり詳しくなくて、結構あこがれてるんすけどたまにヒレ酒を楽しむくらい。
こういう曲にいい肴にいい日本酒。
ええやろなあ。。
こういうのがわかる大人になりたいすね。
オコチャマは豆やチョコレートとウイスキーですわ。




あいざき進也 / 気になる17才
aizakishinya1.jpg
男性アイドル。
その体型に見合った異常なほどの細い声が凄いとしか言えない。
城みちる氏と同系統な感じですが、城氏は低音ですよね。

あいざき氏のアイドル性だけで売れた曲ではないというのは聴いて知るべし。
かなり良い歌謡曲でもあります。

個性的な歌手を聴きたいと思ってこれを手に取るのは良いことです。
アイドルソングも素晴らしいものが多いっす。





平和勝次とダークホース / 宗右衛門町ブルース
P1m.jpg
殿キンやぴんからトリオと同じくコミックバンド。
しかし、この時期のこういったバンドは歌のほうも上手かったり個性的だったりして聴く価値は高い。
強烈なダミ声をいっぱいに活かして力があるものの、スムースな歌いっぷりです。

宗右衛門町は地元も地元。
この辺で頭悪そうな32歳男性を見つけても石を投げないでください。
きっとそれが私。





中村雅俊 / ふれあい
82be72ed.jpeg
中村雅俊氏は太陽に向かってバカヤローと言っていたちょっとおかしい人・・じゃなくて日本を代表する歌手、俳優です。
高身長、イケメン、高学歴、高収入。
さらに芸能界でもいきなり俳優として売れて(当時はないことだったとか)さらにこのレコードも大ヒット。
現在まで衰えることのない人気と・・・完璧な人生を歩むお方であります。

しかし、この歌・・。本当に素晴らしい。
物悲しくてたまりません。
それを表現する中村氏の歌と声。
当時の歌に多かったのが悲しみに沈む歌。
しかし、中村氏は悲しむ人の肩をポンとたたく歌なのです。




   
内山田洋とクールファイブ / そして、神戸
Aug12379.JPG
前川清氏が歌うグループ。
歌いっぷりの素晴らしさは誰もが知るところでしょう。
マイクを激しく前後に動かすのも見もの。
プロとカラオケに行ったとこがありますが、その方もそうしていた。

この曲は流れにストーリー性を感じる曲であり、歌のほうにもメリハリが強くある。
だから大きく声をあげるときは思い切りマイクを離したりしますね。

最近の曲はこういうメリハリを廃した曲がよく売れているので、歌い手のよさというのがわかりにくい。
歌の面白さっつーのも知って欲しいっすね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム