忍者ブログ
[539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春雨ラーメンがうまかった。安いし。

あと、炊飯器が壊れた。
中見たら溶けてたし。怖いのう。



Clement Janequin / Le Chant des Oyseaulx
41A6M3SRM7L._SL500_AA300_.jpg
クレマン・ジャヌカン氏はフランスの16世紀の作曲家。
世俗音楽の作曲家で、あまり肩の凝りそうな音楽でないです。

代表的な「鳥の歌」が凄い。
鳥の歌声を擬音語で再現?している部分があります。
メロディも童謡を聴いているようであり、これは面白いかと思われます。

他にも美麗な曲があったり、クラシック嫌いでも楽しめそうな盤であります。
楽しすぎです!




Technasia / Future Mix
fea9a04e.jpeg
テクネイジアは中国人とフランス人によるユニット。
中国というと日本人なら誰でも嫌い(民主党議員を除く)ですが、音楽はかっこ良すぎるので思わず聴いてしまう。
あ、民主党議員は中国人やったねごめん。

で、内容はテクノ方面ではそれほど目新しくない、既存の要素が沢山詰まった感のあるもの。
デトロイトテクノ好きのわしが好むサウンドでもあります。
んで、目立つのは中国語のナレーション。
もちろん意味はわからんのですが、「釣魚島を返還せよ」なんて言ってないか?と疑ってしまうほど神経質になっているわれわれ日本人にとっては余計な要素となりました。
とは言え音楽に罪はなし。
中国も早く罪を償ってこの音楽をまともに聴けるようにしとくんなはれ。



Savina Yannatou / Mediterranea
51hpU0zal4L._SL500_AA300_.jpg
サヴィナ・ヤナトゥ氏はギリシャの歌手。
神秘的なほど美しい歌声ですね。
女性歌手ファンであれば必ず聴いておかねばいけない人物の一人です。

この盤は地中海周辺の歌を幅広く歌っています。
このお方はどの歌を歌ってもも重厚な雰囲気がするのはありますが、やはりいろんな曲を聴けるのはうれしい。
部屋を暗くして聴きたくなってしまう・・。
そんな感じです。
PR

コメント
無題
ほんと中国が好きって人はおらんよね。
あの仙谷長官は限りなく中国人ですわ。
あの中国擁護はちょっと異常を越えて、狂気に
満ちておる。
       
てか、尖閣ってあの海底に眠る700兆円の
石油が最重要なんやね。
これが手に入ったら、どれだけ税金が安くなって
助かる事か。
石油取りつくしたら、やってもよしかな。
【2010/10/22 23:04】 NAME[安いマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
仙谷はアレなんすよ。
よく人を悪く言うのに変なレッテル貼るために「中国人ちゃうか」と言うことあるっすやん。

そうじゃなくって本気で中国人にしか見えんから「中国人ちゃうか」ってことになるんすよね。

700兆円は中国のものらしいので無理っすね。
民主党が言ってるので間違いナシ。
【2010/10/23 23:35】 NAME[ ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム