忍者ブログ
[657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647]

株。
コメリ一瞬入った。
ここでちびったから微々々々々々益しかならず。
まあ、ようやく入る根性出たので良かった。

海外今日下げと思うんで、持ち越しできず。
騰がることはないと思うっすけどね。。ドル円は一時的なもんやと思います。

 


Frei Manuel Cardoso / Requiem: Tallis Scholars

894.jpgポルトガルの作曲家。
ルネサンス期ってこともあってさらにマイナー。
ですが、数あるタリス・スコラーズの最強の本気。
胸打つメロディをすばらしい美しさで表現してくれます。

古楽の基本的なところよりも我々現代人に近い感覚を持っていると思います。
むしろこれははじめて古楽な人にいいと思うんすけどね。
違うかな。

近年ファドも人気のポルトガル。
日本に近い感性を持っている国かと思われます。
「国買い」もアリかと。

 

Bobby Valentin / Rey Del Bajo

41RCWGQA9CL__SL500_AA300_.jpgプエルトリカンのNYサルサ。
氏の盤は素晴らしいのが多いですが、これが一番楽しいですね。
どのパートも大活躍。
あらゆる「フレーズ」が生命力を持っている珠玉のものであります。

曲もファンキーだったり、ジャジーでクールだったり、哀愁バリバリだったり幅広く。
どの曲も最大限に魅力を引き出した最強盤であります。

まずは肩の力を抜いて聴いて、そして聴きなれてきたらそれぞれのパートをしゃぶりつくす。
長く長く楽しめる盤です。

 


King Crimson / Lizard

61ljy-nJwVL__SL500_AA300_.jpgキング・クリムゾンはよく知られるバンドですが、この盤はその中でも問題作?的でやや評判は落ちるようです。
いやー、わしこれ好きっすけどね。
↑と同じく各パートの魅力がジャジーで哀愁バリバリのフレーズが最強で幅広いんですよ。

これは肩の力を抜いて聴くにはちょいと刺激が強い。
歌メロとかも若干きっついものがありますが、バックが特にフリーさがあって派手に動きまわる。
自然と各パートを追ってしまってるでしょうか。
各パートのまとまり具合とフリー具合がいい感じに微妙なんでしょうかね。
とりとめないとまでは行かないですが、最初はやはりとまどいますね。

しかしこの世界を理解したらなかなか。中毒になる魅力はあります。

PR

コメント
無題
しかし俺は何で相場に手を出すのに株を無視して先物やったんかな。就職先が先物やったからやろうけど。。。。おかげで株をほとんど受け付けん体質になってしまって先物に近いFXに行ってしまった。
【2011/10/16 23:30】 NAME[たこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
株はヌルいのかしら??
FXを怖くてようせん男として。
株も現物オンリーやし。

てか、月曜あたりそろそろ天井かしかし勢いはあるからどっちかわからんので敢えて不参加決め込んだりできたし、すごい株はのんびりしてる気がする。

オリンパス持ってたりしたらFXより凶悪やったやろけどな。銘柄によりますな。
【2011/10/18 22:52】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム