忍者ブログ
[652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642]

けいばやらんかった。
どっちも激堅。行くのが面倒なレベル
ウインズまでチャリで10分。それも面倒なレベル。
ばっちゃん家に彼岸やからおまいり行って疲れたのもあったけどな。


株。
川重買った。
配当権利日ということで安全と思って何か買おうと思ったけど、ことごとく指値より上に飛ぶ。
セコいからなあわし。
コメリがまるで買えんな。ギリ上で反発しますわ。みな考えることは一緒言うこと。
だからしゃーなく引けでイマイチ騰がってなかった川重で様子見。
うまいこと世界同時株高やから多少騰がるか。寄りで売りと思ったけど、しばらく期待騰げ来るか。
日経8800まで待てる?

 


Claudine Longet / Claudine

41T8BA9CPPL__SL500_AA300_.jpgフランス人のポップシンガー。女優。
子供のような可愛らしい声とささやくような歌いっぷりは独特。
絵本を見てるかのような雰囲気に包まれます。

おなじみの名曲カヴァー。
ボサノヴァ、フレンチポップが氏のあらゆる盤でよく取り上げられます。
相性抜群っすね。
あと、ビートルズ。
こちらは普通っす。

 

James Mason / Rhythm of Life

415O7InHnZL__SL500_AA300_.jpgジァズ・ファンク。
あまりにもおしゃれでソウルフルな盤であり、わしには徹底して似合わないがお気に入り。

うわついた感じの曲で、ジャズファンクの刺激を求めるよりはエレクトロニカ的なものを求めると趣味に合いそう。
女性ヴォーカルがいるのもうれしいところ。
25年は先を行く盤ですなあ。
名盤として語り継がれているだけの価値はあります。

こういうの聴くとマジで音楽は70年代まででOKなんちゃうかて思ってしまいますな。
実際はそれ以後もいいのはあるっすけど、意味が深いのはこの時代までの音っすよね。

 


Orchestre National de Barbes / En Concert

4135KAYQQ6L__SL500_AA300_.jpgオルケストル・ナショナル・ドゥ・バルベスはフランスのアフリカ系移民が多く住むという地区の人々が組んだグループということです。
ポップなアフリカ音楽という大雑把な言い方になるのは、特定の音楽によらない多様な音楽のミックスと言えます。
しかし、かなり根本は堅くただのコンテンポラリーとかあの辺のどうでもええものとは違います。
アフリカ音楽のエネルギーは損なわないどころか、むしろ西洋音楽を利用して軽さを加えたものと言えます。

こういった国境、ジャンル越えてミックス系の音楽は打率は低いが、あたりを引くと強力なものに出会えます。
でも、そういうのはめざとい音楽ファンによってすぐ有名にしてくれるのでネット時代のありがたみを感じますわ。

 


さけ66菊正宗 生もと本醸造 上撰

414.jpgうちのじっちゃんは菊正宗が好きやったけどケチやったのでパックの白鶴まるとか飲んでた。
ので、お供えにはこれを使う。
で、下げたらワシがもらうのであった。

酒屋じゃなくても買えるものとしては一番いいのが菊正宗かと思う。
パワフルなうまみと酸味が特徴のわかりやすい酒やと思います。
だから素直に和食に合う。

子供のときじっちゃんのワンカップ大関を間違えて飲んだことがある。
すんげー刺激やったんでよう覚えてます。
じっちゃんの思い出は全部酒。脳梗塞で死ぬ直前も酒飲みたいと言った酒豪。
やはり遺伝子には勝てないわしであった。

PR

コメント
無題
わしも亡き婆さんの墓参りに行ってきましたわ。
間違えて仏花を供えてしまったが、あれって
仏壇用なんやね。
仏花と菊の花という、ちぐはぐな形で供えて
しまった。
   
わしの家系って酒好きが多いんだが、小生だけが
下戸となってしまった。
けど、どぶろくみたいな濁り酒って甘いと聞くので、いっぺん飲んでみたい気がする。
【2011/09/30 00:50】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
わしは庭に生えてたバラを飾ったこともある。
あんま形式は気にしませぬ。
故人が好きなもので良いとか思ってるし、坊主もそれは良きことと言う。
親戚来るときとかちゃんとした時はちゃんとするけどね。

わしとこはうわばみみたいなレベルがズラリと並ぶ家系(母の父は一升瓶一気飲みを朝して平気とか、母の妹はビール一ケース飲んでも顔色一つ変わらんとか、母も同じレベルとか)ですがわしも弱いほうっすよ。

酒は基本甘いっす。
濁り酒はもちろん甘さが強いです。
あとはリキュールですな。

とにかく食い物といっしょ。
最初にええもん飲むのが一番。
【2011/10/02 19:44】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 7
9 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[10/11 NONAME]
[10/10 門本仮]
[10/10 NONAME]
[10/09 門本仮]
[10/08 NONAME]
最新記事
(10/13)
(10/11)
(10/10)
(10/08)
(10/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム