忍者ブログ
[649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [638]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行列のできる法律相談所見た。
島田氏なしでどんなことになるのか。興味あって。

やっぱり全然違う番組になってた。
弁護士軍団のほうがネタ出しできるレベルでしたね・・・。
東野氏孤軍奮闘もそれだけでは厳しいでしょうか。

 

十津川村が悲惨。
わしもしょっちゅう行ってただけに無念。
地元の古老すら経験したことのない雨やったそうで。
気候が最近激変してきてるから、老人の知恵や経験すら当てにできんのかのう。

 

 


Walt Dickerson / This Is Walt Dickerson

1257752392-48171.jpgジャズのヴァイヴ奏者。
インチキいかさま麻雀でもやってそうな風な見た目ですが、紳士的とか知的って言葉で表されるようなクールな演奏でスキはないが落ち着いて聴けるものとなってます。

ほんで、いつもわしはヴァイヴものの盤のときは言うんですが、夜景とかそういうの。
実はウォルト・ディッカーソン氏の演奏はそれは似合わない。
確かに聴きやすいものではありますが、神経が行き渡りすぎなくらいの音世界。
やっぱこれはBGM的にするのは無理がある。
じっくりと聴きこみましょう。

 

Little Milton / Live at Westville Prison

51LpHoXLs9L__SL500_AA300_.jpgブルース&ソウル。
ソウルフルで伸びやかなヴォーカルとブルージーなギターが自然すぎる融合。

この盤は刑務所ライブと言われるもので、刑務所はブルースマンにはおなじみの場所(別の意味で)
いつもは捕まってる側のブルースマンという職業の人間がこうしてエネルギーを撒き散らす。
いいじゃないですか。

キモはキーボード。
なんか安っぽくてやけにキラキラした音が意外と合う。

 

 

そのねのね / 薔薇の乙女

sonone.jpgコミックソングのあのねのねが変名で出したシングル。
まともすぎるほどまともな曲です。オチもありません。

結構悲しげな歌に声が合っているので、普通に良い盤だと思うっすね。
作曲はすぎやまこういち氏。
タイガースのようなきらびやかでシリアスな曲です。
むしろタイガースそのまんまな曲ですかね。

 


さけ64ジョン・ハミルトン

img10192579180.jpgものすごい軽くて飲みやすいバーボン。
バーボンのクセや刺激が少なく、酒代をケチるにはウイスキー好きでない人にも薦められる。
なんせウイスキーは安くつく。
というわけで不景気の世の中。ウイスキーを飲みましょう(宣伝)

わし的には可もなく不可もなく。
まあでもそれがジョン・ハミルトンの値打ちかと。
特に飲みたいものが見つからないときは割と活躍しました。

PR

コメント
無題
島田氏は喋りだけは天才的やったから、確かに
その後釜に座った者は、ちと見栄えがせんような
感じがするね。
   
紀伊半島の雨は異常でしたわ。
あん時雨雲レーダー見てたけど、赤色の部分の
流入のしかたが尋常ではなかった。
尾鷲の友人が、その翌日に松阪から尾鷲まで車で
運転したらしいが、川が溢れてたり道が汚泥だらけになってたりと、すごかったらしいですわ。
【2011/09/14 00:23】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ここに書くのは初めてか。
山岳地帯と海辺川辺は災害時は悲惨や
それでも昔から住んでればそこに住むしかないか
【2011/09/14 20:08】 NAME[たこkk] WEBLINK[] EDIT[]
無題
島田氏はしゃべりの能力だけやのうて、ポジションも独自やったっすからね。
今はしゃべりすらできん芸人ばっかで、テレビ局としてはこの引退劇は痛いんちゃいますかね。

テレビで雨雲レーダーを早送りしてたら、常に強烈な雨雲を送り込んでた感じ。休みなしやもんね。
あれはひどい。
一時的にならあれくらいはザラらしいんですが、あれだけ続いたのは初めてって言ってたっす。

山、海、川の近くに住んでいたわしの母。
孤立くらいはしょっちゅうって言ってた。
室戸、第二室戸台風では家流されるか思った言うてたすな。
でも、あれは慣れるらしい。
今回は未曾有(みぞうゆう)の降りやからああなっただけで。
【2011/09/14 22:26】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
初心者として、私はいつも私を助けることができる記事をオンラインで探しています。すごいありがとう!ありがとう!私はいつもそのように私のサイトのように書くと思った。私は私のブログへの投稿の一部を受けることはできますか?
【2011/11/13 10:28】 NAME[SLT-A65] WEBLINK[] EDIT[]
無題
翻訳までかけて見てもらってうれしい限りです。
音楽は世界です。

もちろん、受けることができます!
助けになれば光栄です!!
【2011/11/14 22:11】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
well worth the read. I found koutenseinantyou.blog.shinobi.jp very informative as I have been researching a lot lately on practical matters such as you talk about…
【2012/07/05 19:02】 NAME[Dubai escort girls] WEBLINK[] EDIT[]
無題
Comment are only written studying the music in the world.
Since it is not tidy contents, I am thankful.
I carry out your comment to encouragement, and I do my best so that it can write just to a slight degree.
・・
【2012/07/07 19:37】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム