忍者ブログ
[645] [644] [643] [642] [641] [640] [638] [637] [633] [632] [631]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪市史上最強一時間で77.5ミリ。
外出たら道路が冠水してた、
こんなんはじめてですわ。
車通ったら波が来たし。
しかし、超絶晴れ男のわしはすぐに止ましたけどな!!!

 


Danny Kaleikini / Danny Kaleikini
IMG_4688.JPG
ハワイのシンガーダニー・カレイキニ氏・・・。
ポップでアロハな曲を披露してくれるこのジェントルメン。加山雄三氏にも雰囲気似てますね。
いかにも大歌手て感じっす。

歌のほうもジェントルに。染みるように。
声もジェントル。物腰もジェントル。
日本とハワイは仲良しなので、日本の曲のカヴァーもあります。
「お富さん」と「ここに幸あり」です。
お富さんを歌うダニー氏もジェントル・・じゃないです
非常にかわいいです。

 

 

Hank Snow / The Essential Hank Snow
61rFp4NZgPL__SL500_AA300_.jpg
カントリーには興味ない人が多いですが、彼らのカントリーに対するイメージってどんなやろか。
跳ねるようなメロディ、米国の良い風景が見えるような雰囲気。
良いとこは多いはずなんですが一体なにがここまでスルーされる要因なのか。

カナダが生んだ大物カントリー歌手、ハンク・スノウ氏。
氏の音楽はやはり古さはあるでしょうけど、現代耳でも十分ポップなはず。
やはり敵は音質か。
それともかっこよさがない??
興味を持ってもらうまでが遠い道のりですかね。

 


Gerry Mulligan / What Is There to Say
51X2FB4BM5L__SL500_AA300_.jpg
ジャズ最強のバリトンサックス奏者と言うジェリー・マリガン氏。。
何げに聴いてるとバリトンサックスに聴こえないほどの柔らかな音。
ピアノはなし。それゆえの落ち着いたリズムが特にジャズを「大人の」なんて考えている人には良いのかと思います。

静かでソフトであるものの、決して重くないのが素晴らしい。
個人的には軽いと感じる。マジックですねこれは。
ジャケも何か考え込んでるっちゅーよりは、おっちゃん居眠りしてんの?と声をかけたくなるようですもんね。

近年の音楽は派手で大きな音と演奏が流行していますが、その逆とも言える性質を持つ音楽性。
だから新鮮に感じると思うんで、最近のコテコテ音楽に飽きが来た人にすすめたいです。

 

さけ62アルバータ・プレミアム
1203090726.jpg
見た目、名前ともにそこそこ値が張りそうですが、1500円くらいの安価なカナディアン・ウイスキー。
どんなものかと言うと
コピペ↓
アルバータのライ麦はロッキー山脈の麓のアルバータ州で収穫される世界最高峰と称されるほど上質なライ麦が使用されており、仕込み水もまたロッキー山脈の氷河から溶けだした美しい水を使用している

という風にかなり良さげでしょう。
味わいはかなりクリア。スッキリしすぎちゃうかと思いますが、これはこれで良い個性。
安いだけあって深みなし。というのもたまには良いもんです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム