忍者ブログ
[643] [642] [641] [640] [638] [637] [633] [632] [631] [630] [629]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

島田紳助氏、突然引退。ちょっといきなりすか?
なんかやばいことあるんちゃうん。

もともと詐欺くさいしゃべりやったからうさんくさいと思ったら・・。
芸人としては凄くても嫌ってる人周りにも多いすからね。
だから驚きはまったくなかった。
あの詐欺口調は地やったんや・・とある意味感動。

なんでこんなうそ臭いのが売れてんのかなと思ったけど、最近のJ-POPのうさんくさい歌詞を見てたらなるほどなと思った。

ここんとこ「正直者が馬鹿を見る」っていう世の中すぎて、ずるいとかそういうのが持てはやされて来るんかなと心配になる。
震災でもひどい目にあったのは正直モノで、菅ちゃんはあの地震で延命したほど。
こんなんばっか続いてるから人の心もすさむ。
民主が全部悪い。わしの腹が出てきたのも競馬負けるのも全部民主が悪い。
なんて思ってしまいますわ・・。(なわけないかすいません)

うそかホントか抜きでいいからきれいごと言えばOKみたいになると怖い。
それこそ悪徳宗教と変わらんことやもんなあ。。

バブルのときはバブリーな歌詞が流行った。高度成長のときはかなりノン気な歌詞が多い。
戦中はやっぱり真剣すぎるほど真剣な歌詞が多かった。
世相は歌詞に表れるのは間違いないです。
ちょっと近年の歌詞を見てると寒気がします。


人間を長くかかわらずに判断するのは良くないし、本当の人の姿を見誤ることになるのは知ってる。
でも、詐欺っぽいのだけは関わりを持ったらあきません。
わしのおじに警察内であだ名つけられるほどの詐欺師がおります。
その人知ってるから、わしは詐欺っぽいのだけは避けて生きられました。
あと、死んだばっちゃんは人間関係でかなり苦労したと思われるのでかなり人をよく見てる。
だから色々教わったのもあるんで、ここでまとめておきたいです。


やばい人だと思う要素は

①自信ありありなしゃべり。
本当に自信ある人は謙虚ですよね。
自信家っぽい人とかって人に対して精神的に優位に立とうという性格でしかないのじゃないかと思います。

他にキッパリ言ったりズバズバ言ったり。この辺おかんが弱いです。
いつも「この人こんなんやったんやー」って怒ってます。
なぜかこのタイプ人気出やすいんですが、宗教や占いなどの詐欺商法とかする人にも多いっすよね。
まあ、人気あるし誰でもできるから詐欺に使われるんでしょうけど。

②きれいごとを言う
まあ、これは詐欺師じゃのうても大体何かしら後ろめたい部分あるんやろかね。
この手は詐欺師というよりどうしようもない人間が多かった。
自分をきれいに見せるのに必死で行き過ぎ→バランス取ろうとして自分の隠れたブラック部分カミングアウトという凄いパターンを人生で二回見ました。
あれは凄かった・・。

③お涙。
泣き、同情に訴えかける(女性ならすぐ涙を見せるかな?)のも怖い。
感情を揺さぶって云々ですわなあ。。まあ、わし冷酷非情なんでこれには強い。

つーかこの辺全部「押し付け」ってやつですよね。
あまり押し付けがましい人はかかわらんようにしています。

④最後は人のせい
自分が悪いようにずっと言ってたと思ったら最後に人のせいにしているというパターン。
言うこと全部最初から最後まで人のせいってのは単にその人がナマケモノってだけでそういう人は怖さはないっすけど。


自分をきれいに見せようとか一番やばいっすよね。
だからって乱暴で粗野であつかましくてってのがいいってわけちゃいますけど。
乱暴な人が一瞬やさしいことをしたみたいなギャップってのもまた怖かったりしますからね。
これにも人は騙されやすいらしいので、注意はかなりしております。
普段一番気づきにくいとこで人間性って出るから難しいっすよね。ほんま。


と、ここまで長々と書いたけど、実は島田氏の言うとおりそれほどヤーさんとは関わりがなく、これを利用して島田氏流の美しいパフォーマンスで芸能生活を締めくくろうとしてるのかも・・・と、疑ったらキリないお方です。
ほんま、会見でも一分のスキもないウソ臭さですわ・・・。



日曜。
わし頭かしこいから風邪ひいてもたわ。民主が悪いわ絶対!
でも、半日で治ったわ。でもノドに強烈に来るなこれ。
まだノドだけ痛いわ。舌の半分まで腫れやがったわ。
てか、わしノドめちゃ弱いのでここまでひどいんはわしだけかもしれんけど。
 
競馬また惜しいで終了。買った馬は相変わらず先頭集団に全部入ってた。
民主が悪いわ絶対!
 
 
 
 
 
 
リンドバーグ / 今すぐ Kiss Me9f6b90f6.jpeg
 
懐かしいすね。
ヴォーカル渡瀬マキ氏のハスキーで健康的すぎる歌唱は印象に残っていると思います。
いそうで意外と結構いない個性が光る存在かと思います。
 
しっかし、この曲出てからもう20年超えるんやね。
つい最近のようにも思えるほど。
そんな時間の経過を信じられないのは今でも新鮮な輝きをこの曲が保ってるってことっすかね。
それともわしがいかに起伏のない人生を無駄に生きてるかやね。
それもきっと民主党の責任であろう。
 
CDバブルの直前であり、良い曲が厳しく選ばれた最後の時代の曲とも言えます。
この時代まではどのヒット曲もすごいと思える要素があると思うっすね。
 
 
 
 
Hirilorn , Nasav / A Hymn To The Ancient Souls , Umr At Tawilahymntotheancientsouls.jpg
 
ブラックメタル二バンドのスプリット。
片や現在最強のバンド、デススペルオメガの前身。
しかし、後追いで聴いたわしとしてはやや期待はずれ。
メロディックブラックにありがちなものとしか印象なしです。
 
もう片方がなんと珍しいメキシコのバンドだそうで。
アコースティックギターからはじまってよくある盛り上げ方。でも、なかなか良かったです。
相当チープなサウンド、特にシンセのチープさがたまりません。
いかにもデモ音源というもので、アンダーグラウンドブラックメタルとしてはおいしい。
 
 
 
 
Farafina / Kanou51xgRf8HnqL__SL500_AA300_.jpg
 
ブルキナファソ(ってマジでどこやねん)のパーカッショングループ。
とにかくパーカッションによる躍動感が素晴らしいのですが、歌やオカズの旋律がまた素晴らしい。
ポップでもあり、民族音楽ならではのエネルギッシュでもありの最良の音楽ですわ。
そしてサウンドもアフリカの楽器は優秀だからどこをとっても最高の要素しかありません。
 
国名だけでなんか得体の知れないものと思ってしまうかもですが、本当に聴きやすいです。
よう調べたらあの世界最強の音楽大国マリの下にあるねんな。
そらええもんできるわさ。

PR

コメント
無題
島田氏の引き際、なんと言うか自分をダークな
色で包んでおきながら、最後の最後でそんな弱さ
を克服できました、みんなが自分を支えてくれて
ます、みたいなのがありましたなあ。
菅直人が潔くなくてズルズルやってたんで、この
時期にあれは効きそうやね。
        
なんか、最近アングラで生きてる奴まで綺麗な
セリフばかり吐くようになってて、ホンマに
なんか胡散臭い。
自分にああして酔ってると、見返りがある世の中
なんよね。
そういう連中になびくほど、世の中の人間の底も
浅くなってしまったんかな。
今日びの路上ミュージシャンの歌とか、掃き溜めに流してまえよと思う。
江戸明治からの唄を聴いてると、今の唄の歌詞は
やばいよなあ。
歌詞じゃなくて菓子や。
       
とまあ、わしも虚栄心強いほうなんで、気をつけ
ねばイカンといえばイカンのですが。
         
【2011/08/25 00:35】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
わしはあの会見に関してはちょっといつも以上に見え透いた感じがしたと思う。
で、最後に結局自分悪くないという方向でまとめたあたり、やっぱり信用ならんタイプの代表やと思ってしまった。

ほんま安直な歌詞が増えただけならしょーもなで済むんですが、表面だけきれいきれいっつーのは詐欺のはじまり。
なんかわしとしては怖いですな。

わしはなんせお金好きすぎるのでそう騙されることはないかもですが。。。
【2011/08/26 07:51】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム