忍者ブログ
[647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [638] [637] [633]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小林幸子氏結婚て。
元気やのう。
あと、ジーン・シモンズ氏まで・・・。
老齢にしてすごいっすねえ。そういや加藤茶氏も結婚されたばかり。
ミュージシャンの高齢結婚ブームか?

てか、小林幸子氏とジーン・シモンズ氏が結婚したらおもろいのに。
ラスボスと雑魚敵って感じでやっぱり格差が大きすぎるのか。


昨日寝っころがって本読んでたら急にチャンネル回して遊んでたおかんが「勝太郎や!」って叫んだ。
勝太郎て、まさか小唄勝太郎氏・・?と思って神経集中したらテレビから音が・・
人生で一番瞬発力を発揮してテレビ前にダッシュしましたがな。
懐かしの昭和メロディ という番組で、その後美空ひばり氏のマドロスメドレーとか岸千恵子氏の暴走ステージとか貴重な映像がいっぱい。
素晴らしい番組でした。

 


Ranarim / Till the Light of Day

41CQZJ6ANSL__SL500_AA300_.jpgスウェーデンのトラッド。
ニッケルハルパというヴァイオリンっぽい楽器が主役の素朴なバンドです。

ニッケルハルパはとりあえず外見がかっこいい・・。
森の妖精が弾く楽器って感じっすね。音のほうもそう。
ヴァイオリンに似た音ですが、もっと木の薫りと素朴さがあり、幻想的にも思える繊細さも感じます。

曲はトラッドの素朴なサウンドに現代的な変化の激しい曲展開という、オタク受けしそうなもの。
ツボる層は限られるけど、結構多そうな気も。

 


1910 Fruitgum Company / Best of the 1910 Fruitgum Co
5101Hlp2owL__SL500_AA300_.jpg
バブルガム・ポップ。
意味は風船ガムのようにすぐ膨らんで破裂する・・つまりとっつきやすく、すぐ飽きる・・
60年代米国の一時的な流行ポップです。

しかし、そんな中でも歴史に残るものが出ているのも面白いところ。
この時代はやっぱり層が厚い。
このバンドはなんと日本で歴史に残ることになります。
それは「Bubble Gum World」という曲のイントロ。
これがサザエさんのエンディングテーマの元ネタだったりします。

 


Milton Banana Trio / Milton Banana Trio

51eRv527leL__SL500_AA300_.jpgミルトン・バナナ氏はボサノヴァ・ドラムの代表的存在。
氏の傑作がこちら。
もちろん目立つのはそのドラミング。
非常に良く目立っています。

ドラムを聴いているだけで雰囲気が出ている。
ほかの楽器がなくても十分音楽性がわかる。プレイヤーとして最高のレベルだと思います。(聴き専の意見)
スキャットなどはありますが、ほとんど完全インストジャズサンバ。
ジャズよりよほど聴きやすいし、ストレートにかっこいい。

 

 

さけ63モンキーショルダー

0010010002572.jpg3匹のエテ公が重なるように
重なるいうことは交尾っすかね。しかも必ず上はオスになるわけで、一番下以外はオスってことになる。
てことは・・一番上はホモ・・
なんてしょーーーーもないことを真っ先に思ったわしってほんまどこまでクズやねんって話。

あ、肝心のお味。
グレンフィディック・バルヴェニー・キニンヴィーの100%モルト原酒をブレンド。
世界初、トリプルウイスキーらしい。
麦芽とバニラを感じるクリーミーなところ、華やかな香りなど。
なめらかな舌触り。フィニッシュもそれなりに続いて、コストに合うお味。

名前はなんかふざけたように見えますが、ウイスキー職人の俗語らしく、実は硬派な名前だと言います。
職人の苦労を感じながら飲みましょう。って、わしは全然そんなん思いませんが。

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム