忍者ブログ
[655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645]

株。
寄りの気配見れんかったんで昨日上方だったコーナン成り買い入れとく根性なかったくそおおおおおおおおおおおおおしねええええええええええええ。
ここんとこ絶好球を見送ってばっかりやでまじで。
しかも夕方買い物行ったときコーナンの配達の車見たし。蹴りそうになったわ。
こうなったらコーナンにクレーム入れたる。店員の態度がどうとか。ナフコを見習えとか。
しにたい。

 

 

Gjallarhorn / Sjofin

gjsjofnfc.jpgフィンランドのラディカル・トラッド。
このグループの個性はとにかくディジェリドゥでしょう。
楽器一個で何よ・・って言われるかもですが、このアクの異常に強い楽器をするっと染みこませた音楽性は凄いと思います。
パーカッションもダイナミックでトラッドというにはちょっと忙しすぎる。
まさに現代感覚ですな。
トラッドは退屈な人もこれなら。

ロープレ好きな人なら聞く機会もあるか、「ギャッラルホルン(ヤァラルホーン)」
北欧モノは神話とかから平気で取りますよね。
日本で天津日高日子波限建鵜葺草葺不合命とかいうバンドとかおったら恥ずかしいもんな。
陰陽座もよくあのスタイル貫いてます。ほんま。ああいうバンドがいることが大事です。

 


Gilberto Gil / Gilberto Gil

84d490fb.jpegジルベルト・ジル氏はブラジル、MPBの重要人物。
素晴らしいメロディメーカーであります。
バックにムタンチス。
思い切り両者のええことどりです。
サイケ+楽しいというのが好きなら一生物の名盤でしょう。

英米ロック好きも一通りそろえたらブラジルに飛ぼう。
普通にそそるものからちょっと英米にないものまで色々。
つーかブラジルおもろいレコード多すぎやねん。

 


Omar Faruk Tekbilek / Crescent Moon

51e7aQ1BEXL__SL500_AA300_.jpgネイ(葦笛)という楽器の演奏家。オマール・ファルク・テクビレク氏。
伝統にとらわれず、さまざまな現代の音楽を云々な人です。

そういう人の盤にはちょっと・・・というのが多いですが、オマール氏は必聴。
エスニックな雰囲気のサントラを思い出させるサウンド。
西洋音楽の理屈でトルコ音楽の雰囲気を表した感じであります。

雰囲気は好きな人が多そうですが、難解にすぎるのがあの辺の地域の音楽。
こういったコンテンポラリーな盤は難解な伝統音楽をさわるのがいやな人でもいいと思うっすね。
むしろ聴きやすいというくらい洗練されてたりします。

 


さけ68カシャーサ51

008003000019.jpg偶然68という数字は↑のジルベルト・ジル氏の盤の発売年といっしょ。
つーことでブラジルの酒でも。

さとうきびのしぼり汁から作るスピリッツ。
もちろん甘さが強いですが、そのままだと相当強烈にクセがある。
ライムでつくるカクテル、カイピリーニャだととても飲みやすくなる。
そのほか、カンキツ系のジュースで割ってもいいっすね。

一回開けたらフタのとこに砂糖かなんかでカピカピになる。
開けるときのザャリッていう音が結構好きっす。

 
PR

コメント
無題
間口運輸と佐川でこき使われて以来、間口と
佐川のトラック見るたびに憎しみが燃え滾る
んやね。
石投げたくなる。
   
別に会社が悪いという訳でもないけど、坊主憎け
りゃ、袈裟までってやつで。
今でもトラック見るたびに腹を立ててますわ。
【2011/10/07 22:38】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
佐川きっちーやね。
わしも損した銘柄はにくくてたまらん。
いや、コーナンは損してへんねけどね。

だからきみもナフコで買い物をするように。
わし行ったことないけど。
【2011/10/10 22:00】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム