忍者ブログ
[659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649]

けいば
オルフェーヴル。どうやっても馬券外はないと思って冷静に買った。
しかし欲張りまくってトーセンラー→オルフェ→ウインバリアシオン一点買い。
笑ってくれ。

かぶ。
ファナック決算。買おたらアップロードできんとか言って遅れやがってぼけあほ。
なんでわしこんなツキないですか。
んで、今日は二時から参加。こういう時に限って強い。
まあもうまさか下はないやろ。川重安いので引け近くでまた購入。


ドラフト。
ハムやりました。さすが。断られるのも藤岡ではずすのもいっしょや。
もし菅野入ってダルが残ることがあれば先発はソフトバンクに負けないレベルになるか。
ダル、武田勝、ケッペル、ウルフ、斎藤、菅野となれば結構豪華やろ。
中村、糸数、吉川、矢貫、大塚も育てたいやろけどね。ダースもおるし。
まあ、とにかく二年連続でおもろいドラフトになったっすね。
ハムとしても田中マーが取れなかった以外は中田、斎藤と来て目玉三連勝や。
あと、ソフトボール部の選手も取ったみたいやな。ハムは常にやってくれます。

で、岡田監督ってこれでクジ何連敗なんやろ。
一回も当たったことないやんな??

 


Joan Manuel Serrat / Res No Es Mesqui

joan-manuel-serrat-res-no-es-mesqui.jpgジョアン・マヌエル・セラ氏はスペインのシンガー・ソングライター。
日本の1970年代歌謡ファンにも通じる音を作ってくれます。
歌のほうは地域性がよく出た歯切れのよいもの。
これだけが日本と違うところです。
ストリングス・・・もちろんこの時代だからバリバリです。
日本歌謡ファンなら・・・って押さえるべき盤が多すぎですがこれは是非。

氏の人生、というか言動はすさまじいもので、自由の象徴とも言われるようです。
活動の軸のブレがない音楽家の音楽というのは芯が通ってるから素晴らしいです。

 


Googoosh / Googoosh

61HfXsemoyL__SL500_AA300_.jpgイランの女性歌手。
エキゾチックな美人さんであり、もちろんお歌のほうは濃いです。
この地域らしく、歌唱力、ルックスともに抜群。
我が日本ハムファイターズの大エース、ダルビッシュ先生もイランの血が入っている。
こんな場所は大事にせにゃなりません。

歌謡テイストは日本向き・・なはずなんですが、ちょっとお歳を召した方にしか興味持ってもらえないですかね。
宗教的な関係からこの時代の女流ポップスが見当たらないこの地域。
貴重でしかも質が高いんだから困る。

 

田中研二 / チャーリー・フロイドのように

61hdPVKPbhL__SL500_AA300_.jpgいいジャケすね。
普遍的に好まれる要素として哀愁、それ以外にもたくさんのいい要素が含まれていてどんな方にも薦められる良盤。
単に歌を聴きたいとしてこれを楽しむのはもちろんあり。

それ以外のいい要素はユーモアと鋭さのある歌詞。
この手の音楽はこちらが主役なんでしょうけど。
そして演奏。豪華メンバーが米国ルーツ音楽の良いところを日本流に引き出してくれます。

マニアックな人には歌詞から色々楽しむことになるでしょうけど、普通人には単に歌モノとしても良い。
わしはもともと歌詞に興味薄いが、この歌詞は耳を引く。
わしのような音派にも歌詞を楽しむきっかけになるかもです。

 

 

さけ71黒龍 いっちょらい 吟醸

koku_ittyorai_1800.jpg香り高くスイスイ飲める安く楽しめる吟醸酒。
開けた瞬間に穏やかなメロン風の香りが漂う。
口当たりからスイスイ。
しかしちゃんとしたうまみは嫌味なく感じる。

しっかりしてるからロックでさえいけてしまう。
この安さなら常備可能だし、ちょっと合間のぜいたく品をしのぐということもないので毎日飲んでも良いでしょう。

PR

コメント
無題
イランは音楽のほか、映画もすごく重厚で味が
あるんだわ。
ハリウッド映画みたいな低俗で野卑なもんとは
まるで比べ物にならんくらい。
ユーチューブでアフマデネジャド大統領と、米国のアナウンサーとの対論を見たが、イラン大統領の弁舌のうまさと知性の豊かさにはびびった。
ブッシュのアホとはまるで比べ物にならん。
イランって欧米の奴らに、ホンマに捻じ曲げられて伝えられてますわ。
          
タナケンはあの詩の繊細さと、ユーモアとの落差がおもろいっすね。
声ものっぺりしてて好きやし、米国のトラッド
ソングを地でいくようなメロディもいい。
音楽性の深さからして、もっと成功しても
よかったんではと思うんだが、やはりあのチョンボの多さが災いしたんかな。
【2011/10/27 22:39】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
株買うときネット混雑して単価
為替はドルが最安値更新続けておもろいことになってる。言ってもたかだか数十銭やけど
豪ドルなんか72円でも何も言われてないのに。通貨の流通規模が違うから当たり前だけど。
【2011/10/28 00:14】 NAME[たこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
欧米は自分きれい、他は汚いと宣伝してばっかやな。
ハリウッドはアホで終わってて派手ならなんでもOKなのはわかる。
イラン映画なんてどこで見たらええんすかね。
映画あるとか知らんかったレベル。
つかほんま米英仏豪中露おらんかったら平和なるやろな。

つーかファナックが決算書アップロードミスっただけや。殺したろかあの黄色。
豪州なんて株価も為替も全く影響ないな。
日本に影響あるのは欧米アジア株やわ。
為替はドルユーロくらい。
【2011/10/29 18:29】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
イラン映画のDVDって、売ってるとこほとんど
見かけないっすね。
日本橋道楽にはあったような。
あと、図書館とかかな。
【2011/10/31 00:26】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
映画はどらえもんとジャリンコチエしか見たことないわしが言うことではないが、普通に売ってるようなんは魅力なさすぎ。
映画ファンってどんなんやねんほんま。
【2011/11/01 07:04】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム