忍者ブログ
[664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ホークス日本一。
交流、リーグ、CS、日本選手権。対全チーム勝ち越しの完全優勝と言えます。
ファームだけ二位なんやね。
リーグ戦.657(17.5差)交流戦.818まあ、どう見ても史上最強ですわ。
来年はハムがそうなろう。


バレー。
日本女子4位。
180cm以下の選手が大半という超ちびっ子チームでは限界に近い成績じゃないかと。
凄いことや思います。
男子は200cm超えが主力に一人というこれまた超ちびっ子チーム。
世界ランクで見ても全敗は避けられそうにないですな。

 

かぶ。
最近全然見てないと思ったらえらいこっちゃね。
みずほ二桁。トヨタもいつの間にか2350円とか。DeNAはもう半額セールやん。
そのかわりなんかオンキヨーがS高やん。見逃したなあ。もったいない。
あかんと決め付けて放置は良くないね。
でも、まだしばらくよう買わんかな。


けいば。
また1、2、4着や。なんでや。呪われとんか。
ついでに5着も買ってたし。
今年1、2、4着だけでどれだけあるか。しかもクビ差以内やし。
全部入ってたら人には言えない額やでまじ。


多忙であんま寝てない。
横なったらめまいするみたいな感じで眠りに落ちるな。
で、ポテチのコンソメパンチを見てメロンソーダに見えた。
末期やな。


談志師匠とうとう死去。
あの人死ぬことあるんか。不死身と思ってたわ。

 

 


Armagedda / Only True Believers

20051207123145.jpgスウェーデンのプリミティブ・ブラック。
超がつくほど基本的なブラックメタルで、何の変哲もない盤であります。
DarkthroneのTransilvanian Hunger丸出しであります。

サウンドはTransilvanian Hungerみたいにボロくないですが、いいサウンドに仕上がってると思います。
曲、演奏もズバ抜けて個性的とは思えないですが普通にかっこ良い。
こういうタイプの盤のは腐るほどある中でなぜかこの盤はちょっと抜けて良いと思えますね。

まあ、ブラックメタル愛好家はとにかく白黒ジャケのブラックメタルを追い続けないと気がすまない。
たくさん似たようなものがあるということも大事であります。

 


ベトナム・フエの歌曲~チャウ・ジン

XAT-1245384250.jpgフエの選ばれたアンサンブルとフエ一番の女性歌手チャウ・ジンの歌声で紹介する古都フエに残る古謡と民謡。(コピペ)
古都フエの古典歌曲カーフエ(歌順化)は民謡、雅楽と並ぶ三大伝統のひとつ。(コピペ)

異様に個性的な発声の歌とそれにからみつくようなアンサンブル。
4つの弦楽器(ダンバウ、ダングエット、ダンニー、ダンチャイン)がそれぞれ違った風味で優雅すぎるサウンドを作ってくれます。
風の音、水のながれ、草木のざわめき、鳥や虫の声など。自然の音もそれぞれ独自に旋律を奏でながらもこちらには合わさって届く。
この盤のカーフエもそんな自然音の面白さに通じるものがあります。
まさに音楽の中の音楽とはこれではないかと。

 


Sabicas / Flamenco Fiesta

51eq95YqtTL__SL500_AA300_.jpgフラメンコ・ギターの偉人、サビーカス氏。
最強として知られるパコ・デ・ルシア氏が敬愛する人物だったらしいです。

フラメンコ・ギターはかなり派手で、弦と指が激しく火花を散らすような音楽です。
しかし、サビーカス氏の演奏はまったくそういう感じはしない。
指と弦が触れているのか?というほどにスムーズ。

いい酒もそうですが、酒を飲んでるという感じを受けさせないのが凄いところ。
バカテクとか言いながらアルコール臭でいっぱいの安酒とは格がちゃうねんと言いたい演奏家ですな。ほんま。

 

 


さけ73浦霞 特別純米 生一本

marumori-sakeshop_sk-006.jpg宮城県産ササニシキ100%
お米のうまみが生きた素晴らしい豊かな味わい。
やさしい飲み口、しっかりとしたうまみ、やわらかな酸味が順に感じられる。
うまい酒には流れというかストーリーがある気がしますな。

震災後東北酒が売り上げを伸ばしたらしいっすね。
著名なお酒はいろいろ飲んでみたが味わい深いというかうまみが強いっすよね。東北は。
しかし被災したにもかかわらず茨城県はスルーされているという。

PR

コメント
無題
わたくしも、木曜はようやく休みが取れて京都
行ってきましたわ。
忙しいと寝不足になって、幻視とか幻聴とかは
よくある。
黒い虫の幻覚はよく見るね。
けど、コンソメパンチがメロンソーダはやば
すぎるな。
寝るべし。
    
談志師匠が逝くとはねえ。
殺しても死なんような人やったなあ。
   
この前はびびらしたね。
彼は油断したら走るから、神経使うんすわ。
前にもいっぺん、事故りかけたしね。
まあ余裕あったら、また声かけますわ。
【2011/11/25 00:52】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あ、ちみの話書き忘れた。
しっかしすごい仕事やねえ。あの一場面だけでわしには無理や思ったっすね。
普通のガキでもよう面倒見んのに。

つか、パソコンの画面見ててもなんか揺れてるんすよね。
あかん死ぬ。
【2011/11/26 11:04】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム