忍者ブログ
[665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655]

いきなり寒なりよったな。
つか、寒いのは好きやけどな。暑いのも好きやけど。

昨日の夜はしばらく風が強い日が続いたから?星がよう見えた。
やたら光の多い大阪なんば近辺では珍しいでほんま。
多少節電もしとるんやろか。

けいば。
つーことで星空から取ってブエナビスタ(絶景)エイシンフラッシュ(閃光)ペルーサ(アルゼンチンスター)
明日は選挙。8-4で橋本のはし、トーセンジョーダンで当選、8-4-16
談志師匠追悼でトーセンジョーダン(冗談)シャレータ(しゃれ)オウケンブルースリ(大うけ)
こんなアホ買いをする。

バレー
おい、ミリュコビッチ、なんかめちゃ老けてるやん。
やっぱセルビアって住みにくくてストレスたまるんかのう。
50代に見えるけどわしより年下かい。
で、なんでポドラシュチャニンだけッチつけへんの?

日曜のエジプト戦楽しみやね。
まだまゆ毛のサラーハ兄さんおるし、セッター兼アタッカーのアブダラ神もおるみたい。
わしの中では男子世界二大選手がこのお二方である。皆応援せい。

 


今日からしばらくブラックメタル特集。
前紹介したArmageddaが良いタイミングだ。
ちょうど寒くなったしいい機会や。
欧州危機の無残さ見てもキリスト国は自己中クソばっかりやからブラックメタル礼賛じゃ。

 

 

Gorgoroth / Antichrist

2331.jpgブラックメタル創成期から活動する大御所。
そして、もっともブラックメタルらしい音楽をいつも提供してくれるバンドであります。
True Norwegian Black Metalとジャケ下部に書いてあるとおりです。
看板に偽りなしですわ。

音楽性は薄っぺらい音質、物悲しい旋律、トレモロギターリフ、嵐っぽいドラム、ぎゃああああああというヴォーカル。
曲も超単調。まさにフェチたちのツボを突きまくり。
完璧な盤といって良いでしょうな。

邪悪な感じは強いもののそれだけではない気がしますね。
後発のバンドは邪悪一辺倒とか多いですが、初期のバンドはもっとたくさんの要素を備えてる。
だからずっと聴かれるんや思いますわ。この「奥深さ」が初期のアーティストにしかないってのはジャンル問わずです。

 


Ondskapt / Dodens Evangelium

dodensevangelium.jpgこちらは邪悪一辺倒的な盤。
しかし、個人的にはいい邪悪一辺倒だと思うっす。
とは言え、陰鬱であったり重苦しくあったりといろんな要素をからめて飽きない展開を作ってくれている。
本気度高いヴォーカル、演奏で相当禍々しいカルトな盤であります。

ブラックメタルは音悪くないと認めんというわしですが、この盤は音は重めでどちらかというとクリアな部類。
むしろこの盤に関してはそのほうが活きる気がしますな。

聴いてるとつい生贄をささげたくなって来る音楽性っすね。

 

 

Necros Christos / Triune Impurity Rites

143937.jpgこちらはデスメタル?しかし、雰囲気がいいためここに紹介させてもらいたい。
鈍重な展開で時にキーボードが入る。こういう盤は大抵詰まらん展開になるんですが、このバンドは退屈しない。
間に入るインストなどもうまいこと合ってる。これまた大抵飛ばし対象なんすけどね。この盤に限っては通しで聴ける。

しかしやはり最近のバンドらしく一辺倒型。
個人的にそこだけが物足りないが、フェチはこういうものの方が良いので是非突っ走って欲しいところ。

いわゆるドゥームとかその辺聴かないわしですが、これはギリギリいけました。
デスメタル、ブラックメタルファンも守備範囲かなと。

 


さけ74クデュー ブラックウイスキー

rel18861_1.jpg黒いウイスキー・・・・。
と言っても焦げ茶色って感じですが、珍しい色で興味惹かれます。

お味のほうは至って普通。
むしろかなり飲みやすい部類でしょう。
多少スモーキー、甘さもありで値段もそんなに高くない。
視覚的効果を含めたらなかなかお買い得な物件じゃないでしょうか。
個人的にはもうちょい黒っぽい味(どんなんや)を求めたが・・。

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム