忍者ブログ
[663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653]

かぶ
ぜんぜんやらず。
出来高ないし欧州不安やしで魅力なし。
と、思ったら住友重機械騰がってやがる。
ここ書いたら騰がる法則忘れてたわ。

しっかし値段見ると安すぎてつい手が出そうになるからもう見ないことにしている。
スタートトゥデイとかいつの間に1300円台なっとんねん。
でも、もともと割高。手を出すことはないだろう。
ラウンドワンとかも相当下がりそう。底を見つけるのが難しい。

 

 

Linna Gong / Chinese Folksongs

51DT3nk9UbL__SL500_AA300_.jpg中国の女性歌手。
見た目普通っぽくてなんか長屋みたいなとこで野菜でも洗ってそうですが、異常なほど迫力の歌を聴かせてくれます。

中国少数民族の歌っていうタイトルです。
でも、なんか少数民族の歌言いますと素朴さを思い浮かべますが、この人にかかると違う。
これは氏オリジナルの至芸と言えましょう。

もちろんしっとりとした歌も絶品です。
美声でもあるのでまさに完璧な歌手だと思います。
この歌を聴いて何も感じない人がいたら名乗り出て欲しいほど。

 

Orbital / Blue Album

51HFTNSX6DL__SL500_AA300_.jpg英国テクノユニット。
一応ラスト(活動再開した)盤ということで総まとめ的な盤となっているものの、単にそういうだけでは勿体無いものです。
完成形って感じやと思います。

わしが生音楽派なんでこの手の音楽はちょっと目立つ個性がないと目に留まらない。
でも、この盤は単にサウンドやメロディの良さだけでノックアウトされるほど良いものだと思います。
特別でないことを特別にできるのが最強だと思うっすね。

 


桑田佳祐 / 東京

3202050268.jpg雨の夜の東京をタクシーで走るのがお似合いの曲。
こういう曲は全くなくなったっすよね。
すごいリアルな歌です。うそ臭さ満点の2000年代ポップスからすると時代錯誤な曲か!?

桑田氏の歌はほんまこういう曲に似合うっすね。
カヴァーで昔の歌謡曲を歌うことが最近多いのですが、どれも桑田流のクッサクサの世界を作っている。
しかもギターソロが絶品。歌いすぎなくらい歌っている。

わしとしては95年以降日本ポップ界唯一の良曲。
テレビで初めて聴いたときゃあうれしかったすねえ。

PR

コメント
無題
中国の少数民族で、確か唄を生活の礎にしてる
民族が南方の方でいましたな。
すごく良い喉を持ってたように思う。
中国行くと驚かされるんだが、唄が異様に
うまい人が多いんだわ。
特に田舎の方。
こぶしが効いてて、喉の鳴りがええんですわ。
         
桑田さんって音楽性の幅がほんと広いですわ。
いつも感心させられます。
【2011/11/16 00:56】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
日本でも田舎は歌上手い人多い。
常に歌ってるからかのう。
童謡とか普通に歌われる環境っすからね。
民族音楽とかってそういうもんっすよね。
だから自然なエキスパートですわなあ。

桑田氏は最強の歌オタク。
レッドツェッペリンを改変して童謡にしたり遊びも上手い。
歌詞はとにかくテクニシャンやから面白いっすね。
【2011/11/23 20:57】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム