忍者ブログ
[656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜にたこkkという野郎にいい店あるというのでつれてってもうた。

大阪環状線野田駅から徒歩40秒くらいにある「神水」というとこ。
すげーレトロな外観とローカルな立地にまるでドラマを見てるのかと思うほど。
それくらい雰囲気からして期待感あった。


しかもわしのツキがあったのか、ものすごい常連さんに色々いただいたりして。。。。
初めて行ったわしにこんなんええんかいうくらい貴重なもんをいただいて・・。
おかげさまで試飲しすぎな感じ。e3c04010.jpeg
これでも半分くらいかも。




あかんな。日本酒は。罪やわ。芸術やわ。
しかも食うもんうますぎ。
さらに安いときた。和民行くよりだいぶ安つくぞ。どういうことや。



だから稼ごうと思ったのに寄りから高すぎ。
今日は見送った。


しかもけいばなんやねん嫌がらせかコラァ。
写真判定で1、2、(写真)4着てなんやねん。しかも京都も東京もどっちも。
ちょっとこんだけ不運続きは珍しいわ。
なんぼ予想良くても全く取れん。


さらに奈良の親戚から20世紀梨もらった。
日本酒に合うぞ
 

 

Marisa Sannia / Rosa De Papel

515uiKAHt9L__SL500_AA300_.jpgイタリアはサルディーニャ島の生まれの歌手。
近年はサルディーニャの詩人の詩に歌詞をつけた歌を歌っていました。
この作品が遺作となりましたが。

昔は若々しいキュートな歌声でカンツォーネをやっておったそうでその当時のほうがうまかった。
近年は年を取って衰えた感じはします。

しかしやっぱり地中海の歌はいいですな。
この辺の人らは汚れの少ないポップな音を提供してくれます。
これからも良い歌手がいっぱい出てきて欲しいっすね。

 


The Golden Gate Quartet / Very Best of Golden Gate Quartet

41ESB8CE48L__SL500_AA300_.jpg至高のゴスペルコーラスグループ。
これほどの美声とぬくもりにつつまれたコーラスを聴くことは他所では不可能でしょう。

各パートが立っていて、調和もしている。
まあ、完璧言うしかないんですが、この前飲んだ酒にも同じことが言えますな。
良いものは複雑な要素のからみのバランスと個々の要素の品質の高さ。
それが両立するもんです。

酒はそういうもんは高いことが多いっすけど、音楽はなんと、定番になっていて流通量が多かったりするので逆に安いものが多かったりします。これはいいものだけ集めたくなるでしょう。
しかし、マスコミは高いもの売りたいのか、へんなものばっかすすめよる。罪やで。

 

Dir en Grey / MACABRE

51voQRifGDL__SL500_AA300_.jpgセカンドにしてもう普通化が始まっていて残念な盤。
しかし、ヴィジュとの中間である面白さはあります。やはりガッチガチだった1stには及ばないですが、聴き易いでしょう。
ただの海外向け有象無象のなんとかコアと大差なくなったその後の時代よりはだいぶ個性あっていいです。

売れセンに走ったバンドとしては一番もったいない存在だと思います。
世界を継続していれば非常に独特な存在になったんだろうかと思うっすね。
デスメタやブラックメタルよりも強力なものを生み出せたのではないかと・・

 


さけ69手取川 山廃純米『純』銀ラベル

img56343805.jpg十分なコクがあるけども主張しすぎない。そんな感じです。
メシ食う時に最適なコストに合う良い酒かと。
これで白米のみってのも面白いと思える。

アルコール臭さを感じ、やっぱり値段相応だなと思うがそれはそれでかまわん。
香りのほうはあまり楽しめない。
なんせ一升瓶で2600円。
常用ならこのくらいじゃないとな。

PR

コメント
無題
いくらなんでもあれは想定害やった
あそこまでいろいろもらえるとは
一回うまいチーズは食ってみたかったがフランス料理いかんと食えんと思ってた。百貨店とかで見ても高くて買う気になれんし 店主のレベルがたけー。

【2011/10/11 22:56】 NAME[たこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
たこKK氏のような味覚のセンスが私も欲しい。
最近は中華とか、味の濃いもんばかり食うてて、
少し味覚が衰えてきたような気がする。
   
味覚を磨こうと思うたら、やはり和食かな。
だしで勝負する料理は、舌の能力を開花させる
もんがあるね。
最近は、フランス人も日本の出汁に注目して
おるようで、日本人の味覚の偉大さにどうやら
毛唐も気付き出してきおった。
   
年末はまた何か皆で食べたいですな。
【2011/10/12 23:24】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
やっぱああいう古い店いうのはレベル高いのはあるすわね。
激戦区な上あのわかりにくい立地でずっとやってるんやから。
フランス料理はうまいとか抜きで金持ち気分味わうもんやから期待せんほうがいい。
つか、日本が飛び抜けすぎてる。

舌を鍛えるにはええもんを食うのが一番っすよね。ええもんと悪いもんの違いはハッキリしている。
そして薄味や複雑につくられたダシも大事だと思う。関西が味に強いのはそれがあるからと聞く。
日本酒もやっぱ酒の中では繊細さと複雑さが飛びぬけてる。ウイスキーは複雑でもそれぞれの要素が立っててわかりやすいすからね。
あと、酒飲むのも鍛えられるっすよ。
酒との相性まで考えたりするので。
まあ、なんとか飲める酒を探してくだされ。
【2011/10/13 06:58】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム