忍者ブログ
[619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイカのつけもの漬ける。
楽しみである。


株。不二家130と126で買ってみた。
ダウ底打ちに見えるがまだまだ読み切れないので主力銘柄はこれから・・。

 

Walter Wanderley / Rain Forest 51JzOgxcyoL__SL500_AA300_.jpg

ワルター・ワンダレイ氏はボサノヴァオルガン奏者。
タイトルどおりの雨露が乗った葉を思い起こさせるようなサウンド。
60年代のやわらかい音質にオルガンの溌剌とした響きがうっとおしい梅雨を吹っ飛ばしてくれそうです。

ボサノヴァをオルガンで弾いている。
それ以外の何者でもないですが、この盤そのものがひとつのジャンルというような感覚。
ミクスチャー以上のミクスチャーであります。
独自性満点。

 

 

Creation Of Sunlight / Creation Of Sunlight61CMR3NWF9L__SL500_AA300_.jpg

サイケポップ。ソフトロックな感じでもあります。
曲、サウンドともに非常にソフト。流麗な曲で女性にも楽しめるかと思われます。
シューゲイザー的な雰囲気も持っていて、現代の音楽ファンにもウケるかも知れません。

60年代サイケは良い盤が目白押し。古さが新鮮と言える感じです。
ですが、このクリエイションオブサンライトは古さを感じないのが凄いですね。
もっと評価高くていい気もしますが。

 


Candi Staton / Candi Staton412dS7dNkuL__SL500_AA300_.jpg

ハスキーボイスに弱い私。
この大阪のおばちゃんみたいなルックスの女性はサザンソウルの名シンガーです。

大阪おばちゃんもハスキーですが、あんなべたーっとした感じじゃなく、カラっとした張りのある声。
切れ味ある演奏と重なってエネルギッシュな空間を作り上げてくれました。
確かに大阪のおばちゃんもエネルギーは凄い。
ゴキブリが絶滅しても大阪のおばちゃんは生き残るとさえ思えます。
でも、あんな押し付けがましいエネルギーじゃないのは聴くまでもなくわかるでしょう。常識的に。
 

PR

コメント
無題
スイカって、漬物にもできるんですなあ。
どんな味がするんやろ?
わしの亡き祖母に母親が教えてもらったもんで、
甘粥という甘い粥があるんですが、これがもう
絶品で、おそらく今の時代に知る者はほとんど
ないかも知れん。
   
1日の記事の李香蘭氏は、女スパイの川島芳子と
懇意の中だったりと、かなり波乱万丈な人生を
送っておられるみたいですわ。
たしか国会議員もやってたりしてたけど、なんと
いまだ存命中だとか。
   
いっぺん会ってみたいお人でありますな。
【2011/06/11 00:20】 NAME[安いマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
すいかの表皮と赤いとこの間の薄い緑の部分。
あれを漬けるんですな。
やわらかい歯ざわりと漬物然とした味。ともに最高。わしの好物です。

戦前、戦中の歌手はどのお方も凄い。
特に李氏は凄かったですが、他にも興味深い人物だらけですわ。
現代はAKB48のように身近で触れられるのがスターの要因であるかもです。
昔と価値観は逆転していますなあ。
【2011/06/12 07:02】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム