忍者ブログ
[614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株。
パニック売り来たので、三菱電機860円で指した。
で、帰って見たら買えてなかった。
なんでやと思ったら850円で指してたとな!?
6と5を押し間違えたんやね。

パソ買って間もないので操作ミスが多い。
まあ、おかげさんで助かったくさい。
ダウめちゃ下げてるからな・・。
この運を競馬につなげたい。

二強消して三練炭絞って太く買うぞえ!

 

今日青いフェラーリ見た。
めっちゃ似合てない。
しかも灰色がかった水色って感じで。
わし好きな色やけどね。
わしなら黄緑にするけどね。

 

 


Toto La Momposina / Pacanto30543398.jpg

コロンビアの女性歌手、トトー・ラ・モンポシーナ氏・・・
コロンビアに限らない、多数の地域の音楽要素を自然に取り入れた感じの素晴らしい「ラテン・ミュージック」を提供してくれました。
多彩な曲で、しかも一曲一曲が充実している超名盤。
これだけそろってたら飽きるなんてことはまずあり得ないですわ。

ワールドミュージック、ポピュラー。どちら側の住人にも平等にオススメできるというのも珍しい。
これ以上バランスに優れた盤ってあまりないと思うっすね。

 


Velvet Underground / Velvet Underground41Zm71VKKJL__SL500_AA300_.jpg

このバンドはすぐに「前衛」とか「実験」と言われすぎるフシがあります。
わしとしてはポップな部分がまったくないと思わないので、あまりマニアックな部分を強調するのは控えたほうがいいと思うんすけどね。
できれば多くの人が楽しむべきバンドや思うっすからね。

特にこの盤はやわらかいサウンド、メロディの曲も多くて普通に聴けるはずです。
不当に評価が低く抑えられている気も。
確かに名盤1stの衝撃からこの盤を比較すれば物足りないのはありますが・・。

 


Natacha Atlas / Ana Hina515hQFIBSdL__SL500_AA300_.jpg

ナターシャ・アトラス氏はベルギー生まれの歌手。
ちあきなおみ氏っぽい微ハスキーな歌声はものすごく雰囲気あります!
この盤はアラブ歌謡。
多彩な音楽経験もあるものの、かなり忠実に歌いこんでくれます。
ジャケも古風な雰囲気で、わしのような昔音楽好きを誘ってきます。

かなり挑戦的なアーティストで、他の盤ではいろいろやっています。
個人的には残念な盤も多いですが、そこは趣味の範囲。

 

 


さけ51一の蔵無鑑査本醸造超辛口honjozo_04.png

宮城県の酒。みんな買おう。ええ機会だと思い東北の味を体験してみた。
これなら安いしよく飲まれてるようだったので。

飲み口よく、余韻までしっかり楽しませてくれるという印象でした。
超辛口とも思えないほどスッキリ。
個人的にひとつの基本としてこれから考えても良いですね。
料理に合うってのが一番良かった点。
ウイスキーじゃ限界あるからな。
って、まあわしはラガヴーリンで日清焼きそば食う変態やけどさ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム