忍者ブログ
[616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606]

梅雨入りやと。
雨うぜーすよね。


昨日免許更新した。
これからはなんとかチップっての埋め込まれるらしっすね。暗証番号とか決めたりした。
んで、臓器提供の意思とかも書く欄ありますねん。これ画期的や思うっすね。
で、講習のポリさんに資料もおたら「これで助かる命があるのです!!」
えれーまじめなおっさんでしたわ。
てか、わしの臓器なぞいらんと?甘いな。わしゃめちゃめちゃ健康体やねんぞ。
医者のお墨つきじゃ。わしの臓器もらえるやつはありがたく思え!!!!!


雨に合う音源をいろいろ考えてみました。
今日からしばらくそういうのを紹介します。

 

Maysa / Quando Fala O Coracaoc4eed30f.jpeg

マイーザ氏はブラジルのシンガー。
かなり怖い目つきですが、別に呪いの音楽とかじゃないです。
サンバ・カンソンの女王とも言える人でありました。
サンバ・カンソンとはじっくり聴けるスローなサンバと言えるでしょうか。

ハスキーな声に情感がぐぐぐぐぐっとこもった歌唱で引き込まれてしまったら抜け出せない。
それこそこの目に表れていますかね。

アル中で最後は酔っ払い運転で事故死と。
昨日講習でシートベルトと飲酒運転は厳しいぞと強調していたポリちゃん。
マリーザ氏を車でかけて安全を心がけましょう。

 

Ray Bryant / Alone at Montreux51KJ15KN8YL__SL500_AA300_.jpg

雨にはジャズも良いっすね。
レイ・ブライアント氏のピアノなどいかがでしょうか。

ゴスペル、ブルース感覚が強いとされますがまさにそのとおり。
このライブではゴスペルな曲がより目立つっすね。
オスカー・ピーターソン氏の代役で出たというライブですが、
ぜんぜん氏に負けずだったことは聴衆の反応でわかるっすね。
オスピー氏は死んだときに日本の新聞でも報道されたほど。
そんなオスピー氏に負けず劣らずの音を出せるレイ・ブライアント氏も合わせて聴かないといけませんな。

これを聴きながらバーボンも良いですなあ。

 


稲垣潤一 / コンプリート・シングル・コレクション41E244PA8TL__SL500_AA300_.jpg

稲垣氏の声は都会の雨を表している。
街頭に照らされた道路に落ちる雨を稲垣雨と名づけてもいいぐらい。

で、この盤。
選曲はまちがいなく最強のベスト。
シングル曲がアルバムバージョンで収められているのは減点でしょう。
配慮のないレコード業界の人間たちは本当に音楽ファンであるのか疑わしい昨今であります。

家で稲垣氏を楽しむときは水割り片手に窓にたたきつける雨を見て憂いの表情を浮かべることです。
しかし見た目の伴わないわしのようなただのおっさんにはそういう楽しみ方は禁物。
窓に映った自分の顔を見て一気にムードぶち壊しであります。

 

さけ52バッファロートレースBuffaloTrace.jpg

レイ・ブライアント氏でも聴きながらどうぞこのバーボン。
ラベルには水牛のイラスト。バッファローというと近鉄バファローズ、バッファローマンなどとかなり荒々しい印象ですが上品な甘みと渋み、風味が絡み合う。
しかもバランスは良くて飲みやすいのが良いです。

バッファローマンも実は頭脳派で冷静な一面も正義超人になってからは強調された。
性格も男気があって正々堂々としてて勇敢だったのは悪魔超人時代からも見えたほどです。
バッファロートレースの味わいは真のバッファローマンのイメージといえます!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム