忍者ブログ
[618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やまやS高!!!!!!!!
って、売ってもたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
決算忘れてたというより昨日が5月31日とかぜんぜん頭になかった。
もう6月なんすね。月日の経つのは早い。ってじじいかわしゃ。
630円台で仕込んでたので返してくれーーー。

5月のわしの注目はキッコーマン、三菱電機、やまやであった。
しかしどれも騰がったのにいっこももうけてない。
それぞれ指値を2円上でカスる、操作ミス、忘れてたであった。
結局相変わらずナフコで小遣い稼ぎをしたのみであった・・・・・・・・・・・。

競馬も最近スタートして即終了ばっかやしあかんのう・・。
さらに狙ってたショウワモダンが今日いきなり引退とか。まじでわしになんか憑いてないか。
いつになったら運がめぐってくるんやろか。

 

 

 


Burcu Gunes / Tilsim

トルコの女性シンガー。mgjjsjstjgstgsduj.jpg
自然なコブシ回しとうざすぎない程度に主張の強い声。
歌のほうはケチつけるとこがないくらいのシンガーであります。
曲のほうもトルコの伝統と現代ポップを取り合わせたもので、入りやすくなおかつ飽きずに長く楽しめる。

わが日本や先進国で優れたポップアルバムが出ない現状。
トルコやアラブ諸国が熱いです。
打ち込みは個人的にあまり・・と思っていましたが、最近ちょっと慣れてきた。
これに慣れたら現代トルコ、アラブホップに入りやすくなる。
おいしい。

 


Veles / Black Hateful Metalveles-black_hateful_metal.jpg

ポーランドのNSブラックメタル。
とにかくチープな音質と単調な曲がウリであります。
とてつもなくプリミティヴ。

ギターはもはや「ペリペリ」という擬音語しか当てはまらないほど徹底的にチープにしている。
ドラムもぽこぽこという感じで間の抜けた音です。
しかし、こうでないといけない!というのはこうやって文で書くとカスみたいですが聴いて初めてわかる魅力があります。
いや、でも一部の人にだけですけど。

 

 

李香蘭(山口淑子) / 全曲集31596E8VJEL__SL500_AA300_.jpg

中華民国(現中国)生まれの女性歌手。
戦前からのスターであり、さらに彼女の半生もすさまじいもの。
音は古いですが、知っておくべき音楽家かと思われます。
名曲中の名曲と言えるものが多く収められてる部分からも特別価値の高い音源でしょう。

昭和20年前後の激動期を象徴する歌唱と音質。
この時代はやっぱり歌も歌手も特別であります。
音楽は時代を映す鏡。
特別な時代の歌はそれだけのモノがありますよね。

 


さけ53ダニー・ボーイDannyBoy.jpg

アイルランドが誇る民謡の曲名をそのまま取ったアイリッシュウイスキー。
ラベルには歌詞も書いていて気合いを感じます。
カネマラのクーリー蒸留所ということもあって超期待したっす。

ストレートだとなかなか複雑な良さを感じます。
わしの好きな干草っぽさもよく出ている。
しかし、水割りにするとえらくつまらなくなる。
あと、メロディの印象と味がなんとなくイメージ違うというのが残念。個人的印象ですけどね。

↑で挙げた李香蘭全曲集にはダニー・ボーイの元歌の「ロンドンデリーの歌」(Londonderry Air)が収められてるのでチェック!
というかかなり多くの音楽家が取り上げている超有名曲なのでどっかで聴く機会もあるでしょう。
I cannot tellという題で賛美歌としても歌われていますね。

聴きやすいのはSteal Away: Spirituals Hymns & Folk Songsというかつて紹介したチャーリー・ヘイデン氏の盤。
ジャズで民謡、黒人霊歌、賛美歌演奏した盤があります。これが一番好きですね

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム