忍者ブログ
[622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2pac氏襲撃の真実が云々。
こういうの多いっすよね。
目的はなんなんでしょう。


おかんの前の仕事場の社長死んでたらしい。
その社長のよめはんがとんでもない人で、かなり近所でも恐れられてる。
やはり恐ろしさは発揮してくれてて、死んだことを誰にも伝えないようにしてたとか。
たぶん銀行口座の凍結があるからかなと。
わしもじっちゃんばっちゃんの口座のとき苦労した。

で、昨日その社長の奥さんに会った。
めっちゃ普通やった。
やっぱり死んだことは一言も言わず。こえー。


最近会ってなかったガキに久々に会った。
あいつらってすぐ巨大化するから一瞬誰かわからんかったわ。





The Rough Guide To Rembetika
61FFBV6IGkL__SL500_AA300_.jpg
ギリシャの大衆歌謡レベティカ。
古めの録音が多めですが、多様な時代の音源が収録された盤です。
泥臭い情念と虐げられた民の赤裸々さが魅力。
こういう生々しい音楽は今ではまったく流行らないでしょう。

エキゾチックで優雅な音楽というのであれば、裸を見せるにしてももっとアートな感じでいやらしくない。
しかしレベティカはモロにまたぐらを見せ付けに来る感じすら。
だからか、ものすごく重いですよね。やっぱ。
わしはそのほうがいいですけど!!!!!!!!!!!





Stylistics / Greatest Hits of-Let's Put It Together
51U3bP3pYpL__SL500_AA300_.jpg
雨の夜にフィリーソウル。
甘く切ないヴォーカルが最強に良いですよね。
流れるようなファルセットは是非聴かないといけません。
ポップで印象に残る個性的な曲の多さからも誰にでもオススメできる物件であります。

音楽家と見た目については先日ちょっと書かせてもらったとこですが、一番の脅威を忘れてましたね。
黒人おっさんファルセット。
これほど見た目と音が合わんのはなかなか。
美声といえばクイーンのフレディ氏とかもですが、ほんまヒゲの似合うタイプや男臭いのが多い気がします。
前紹介したムスタファ氏も繊細な美声やし。





Lokua Kanza / Nkolo
b40fd481.jpeg
コンゴ民主共和国のシンガーソングライター、ロクア・カンザ氏・・・
やさしく包み込むような歌は天上のものかと思われるほど。
そして甘く切ない人間的な部分あり、微ハスキーな声質が泥臭くもあり。
一体何重もの要素を備えているんだ?というさすがアフリカ。というシンガーです。

なんか人間離れした音楽かとここまでのわしの大げさな言いっぷりのせいで引いてしまうかもですが、ポップで素直すぎる音楽性。
全人類必聴という感想しか思いつきませんわ・・・・。。






さけ54アイリーク(イーラッハ)カスクストレングス
yamaichi_11210.jpg
アイラモルト。
中身はラガヴーリンかラフロイグかと言われてますね。
味的には若干違っていて、甘さがかなり強調されています。
というか、ラガやラフだと煙が先に来て甘みがアフターにかけて来る感じですが、これは同時に来る。
そして重厚な甘みであります。ラフあたりだと強い甘みももっとスッキリに思えます。

販売方法からラガヴ説がありますが、個人的にラフっぽく感じました。
まあまだウイスキー3年程度の若造が判断してもしゃーないんですが。
でも、もしどっちかにBetしろと言えばラフに一票。
ラフのほうがオッズもええやろし。
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム