忍者ブログ
[624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

淡路島のばっちゃん家に土曜日日帰りで。IMG_4620.jpg


びわの収穫であります。
ばっちゃんのびわは巨大で甘みが異常に強い。
手入れが凄いからね。
しかし、今年は日照時間の少なさからできは最悪。
それでも店で買うやつの倍以上うまい。




先月行ったときは黄砂だった。 IMG_4595.jpg
今日は晴れすぎ。






しかし、山のむこうは雨のようだ。
IMG_4646.jpg






日本最強ホームセンターであるコメリ。ここはHC三原店。
大阪市にはないので貴重。
IMG_4604.JPG







なんか二本つながったきゅうりができた。
ばっちゃんですら初めて見たと言ってた。IMG_4639.jpg







プチトマト。玄関先でも植えられるしうまいですよね。
IMG_4656.jpg








とーれとれぴーっちぴっちかたつむりー。
違うななんか。IMG_4664.jpg
かくびわというので丸くない角張ったびわは食べられません。
これは木の周りに撒いて肥料代わりになります。







競馬。
さすがにアーネストリー一着は予想できんかったーー。
三連単順番違いで負け。
ニアピン賞が続きすぎて困る。


株。
ナフコ買った翌日から上げ。さすがわしの心と連動することで有名なナフコ(嘘)
1310くらいまで下がってきたのでさらに追撃買いまで成功。
なぜにこんなに相性ええんすかね。
もし「なふ子」って名前の女性がいたら結婚せなあかんな。
あと、テラも遊びで買ってみた。470以下に来たらじくじく買っていこう。



そしてナフコ上昇につきパソコン用スピーカーONKYO WAVIO アンプ内蔵スピーカー 15W+15W GX-100HDとONKYO iPod Dock搭載デジタルメディアトランスポート ND-S1(S) を買ってみた。
我が家のパソコンのオーディオがカスだったのでよかった。両方で35000円くらい。安い割りによく鳴ってる。






キダ・タロー / 浪花のモーツァルト キダ・タローの ほんまにすべて 61fUEI2Un6L__SL500_AA300_.jpg

偉大すぎるキダ・タロー先生のベスト。
細かいのを入れるとたった101曲で済むようなもんじゃないですので、本当に上澄みだけ取ったベストですな。
それでも超有名曲がたくさん入っているので楽しい内容です。
とーれとれぴーちぴっちももちろん入っています。

それより驚いたのは日清食品のレパートリーの凄さ。
日清のCM曲がたくさん入っているのですが、既に発売していないものがたくさんあります。
日清すきそばとか初めて聞いたわ。





Joan Baez Farewell / Angelina
31cda3f9.jpeg
米国フォーク。
女性フォークシンガーの最強クラスのお方です。
芯のあるような歌いっぷりで、トラディショナルを聴くような堅苦しさも感じるかもしれない。
しかし、美声と語り継がれるメロディを楽しんでほしい。
そんな名盤。

歌と伴奏だけで圧倒的な存在感を出せるのが凄い。
ディラン氏のような派手な凄さではないですが、やはりこのお方も米国の最強フォークシンガーだと実感。





Hate Eternal / Phoenix Amongst the Ashes 41gMfX9hbhL.jpg

最近速いだけで弱っちいバンドばかりのデスメタル。
そのデスメタル界に鉄拳を打ち込んだのがこの盤。

暴力性の高さはもちろん。魔力も秘めた音世界がさすがのベテランであります。
壮絶な演奏もいいですね。
近年で満足した唯一のデスメタル盤です。
ブレイン・ドリルはネタとして楽しめましたが。

目新しさに関してはまったくないですが、質の高さで勝負!!!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム