忍者ブログ
[625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615]
6月最高気温記録更新とか。
わしとしてはテンション上がりますなあ。気持ちいいっすね。


それより菅ちゃんすごいっすね。
もはや開き直りを超えている。
それどころか逆注目を楽しんでる風にすら。
どんな面の皮厚い政治家も冷や汗は出たもんだが・・。
ここまで強烈な人物とは思ってなかったわ。。

ここのとこ保身大好き政治家すら自分の身も省みず菅おろしをしようとしてる。
ほんまに日本は危機なんかなあ・。







Johnny Griffin / Blowin Session
fgdjshs.jpg
ジョン・コルトレーン氏、ハンク・モブレー氏との最強テナー競演。
さらに脇を固めるメンツも超強力。
これで迫力がないものになることはあり得ません。

しかし、想像を超えていたのがこの盤。
迫力といっても力だけで押すようなものではもちろんなく、絡み合いという感じで魅せてくれます。
しかも全メンツがその力を存分に発揮してのもの。
セッションを楽しむ盤としては代表と言えるものかもですな。






A-Cups / バスルーム伝説
b007cede.jpeg
80年代。
とにかくアイドル量産時代。
今でも語り継がれるほどのアイドルもいますが、その陰にはまたすごい数の「あの人は今」がいるのでしょう。

このA-Cups。88年デビューの二人組ということしかわかりません。
ネットで調べてもロクに出てこない。
しかし、曲のほうはまずまず。歌唱はかなりアレです・・アイドルはそのほうがいい!という考えもありますが。
なんせこの時代。曲のほうはプロがしっかり作ってくれているので、意外に良いものが多かったりも。

ヤフオクでレコード買う時。
店とかが大量出品してることが多いですよね。そのときについでに正体不明のアイドルものを仕入れたりするのです。安いし。
ノーリスクで掘り出し物に出会える良い方法だと思います。





Bukky Leo & Black Egypt / Afrobeat Visions
61VGEBESBSL__SL500_AA300_.jpg
アフロ・ビート。
フェラ・クティ氏門下ということですが、サウンドはかなり違います。
ロンドンに移住したとのことで、どちらかというと洗練型。
フェラ氏のような荒々しさ、猥雑はありません。
まあ、あれほど強烈な存在は音楽史上いないわけで、フェラ氏以外にフェラ氏を求めるのは無理という話です。

しかし、声質はかなり魅力ですし、サウンドも良し。
健全なダンス・ミュージックとして楽しめました。
ジャケもいいですよね。





さけ55ジョン ミルロイ フリスキーウイスキー
001001000332.jpg
ウイスキー業界の重鎮、ジョン・ミルロイ氏のまったく新しいウイスキー。
若者がウイスキーを飲まんということで開発されたという。
楽しいことがコンセプトでしょうか。イラストが凄い・・

確かに60度という強い度数からか、酔い方がいやらしくない。
味は深みには欠けるが濃くてわかりやすい感じです。
しかし前に新聞でハイボールの売り上げが凄いと書いていたように、飲みやすいというのが日本では重要なのか。
これはあまり人気しそうにないですなあ。

そもそもやまやのウイスキーコーナーなんておっさんどころかじいさんばっかりや。
わしめっちゃ浮くって。

 
PR

コメント
無題
里帰りシリーズいいっすね。
昔わしも和歌山だったか、むちゃ甘いびわを
即売してて、買って食べた記憶がある。
あれはうまかった。
          
菅直人の居直りは強烈。
かの南三陸町長や飯舘村の村長が激怒する
くらいやからね。
てか、本気で脱原発解散して、被災地で
選挙するつもりだという。
被災地に選挙カーを、本気で走らせるつもり
らしい。
もうここまで来ると、気が触れてるとしか
言いようがないっしょ。
これまででも、最強クラスの異常政治家だと
思いますわ。 
【2011/06/30 01:08】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
即売いうことは個人すかねえ。
大規模にやるより絶対うまいと思いますわ。
田舎も音楽です。常に風や動物の音が流れる。
もちろん都会にもありますが、わしにとっては珍しくないので却下。

菅ちゃんは小沢とかのワルとは違う、何か狂ったものを感じますな。
いままでの政治家やとテレビで悪事はたらいてるのを見ても「こいつ最悪やな」と言いつつもチャンネル変えたら忘れてる程度。
しかし、菅ちゃんは恐怖心が取れません。

サイコとワルではやっぱサイコのほうが危ないですよねええ・・・・・・・・・・
【2011/07/05 02:16】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム