忍者ブログ
[630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ジョー山中氏心肺停止。
迫真の歌は貴重でありましたが・・。
癌にずっと悩まされて来ているので厳しいか・・。
 
 
地デジつけた。
テレビはずっと前に買うてたんすけど、箱から出すんがだるかった。
アナログテレビも同時につけたら結構タイムラグあるね。
デジのほうが遅い。
 
 
オールスター。興味ないけどノムさんが解説なので見た。
武田勝さんがまた新記録(悪い)を打ち立てた。
パリーグ投手ランキング現在1位ながら2つの悪い記録を打ち立てるとは・・。
やはり不運なんでしょうか??
そういう星のもとに生まれた人なんかなあ。
ダル、ゆうちゃん以外にもウチはいい投手がいくらでもおるんやから見たってなー。
 
 
 
日本人の好きな酒ランキングってのを見た。
ウイスキーって昔は人気やってんね。
83年のデータなんすけど3位にウイスキーがあった。
当時は「メモリーグラス」なんて曲もヒットしたくらい。
水割りという単語もそれ以前から歌謡曲の歌詞によく出ていました。
今やハイボールがあるものの、ウイスキー不人気がハンパでない。
ハイボールブームを生んだサントリーも市場調査からウイスキーの不人気の理由をしっかり割り出したとか。。
サントリーウイスキーは変な味するからほとんど飲まんけど、このあたり凄いっすねえ。。。
 
 
 
La Sublime / Mirando Hacia Afuera
41Nvu-vDfDL__SL500_AA300_.jpg
古くから活躍するチャランガバンド。
フルート、ヴァイオリンが目立つ編成のバンドってことなのもあり、前時代的・・どころか前々時代的な音楽性ではあるっす。
しかし、サウンドはむしろ新しい感じがするほどに洗練。
ヴァイオリン、フルートあたりはサウンドを野暮ったくすることが多いですが、この盤ではむしろ軽快さを強調した使い方になっています。
 
フルートというのはよく表情を変える楽器だと思います。
クラシックだと美しさや瑞々しさにつながるが、ロックだと逆にオタク丸出しになる。
ヴァイオリンはもっと広く使われる楽器でありますが、それを超えた幅を持ってる気がします。
 
 
 
オフコース / SONG IS LOVE4199T2T2MSL__SL500_AA300_.jpg
 
オフコースの初期はわし世代では知らん人も多そう。
オフコースといえば小田氏が圧倒的存在感であった80年ごろからをイメージするでしょう。
 
しかし、70年代半ばのオフコースは極上のフォークロック。
洗練度の高いチューリップという表現でよろしいでしょうか。
そしてこの盤。フォークロック史上最強の名作(と勝手にわしが思うだけですが)
情感がメロディにあふれすぎている。
地味な曲が多いですが、どれもスルメ系の長くつきあえる曲ばかり。
一部で80年代につながるようなオフコースの個性があふれた曲もあり。
個人的には一番のお得盤ですな。
 
 
 
 
Eagles / Long Run31TJMeceGXL__SL500_AA300_.jpg
 
米国ロック。興味ない人でもホテカリは知ってるだろうというレベルのバンドですが、他あんま知らん人多いでしょうなあ。
これは最後の作品にしてホテカリの次の盤。
ホテカリの後だと相当拍子抜けすると思うっすね。
そういう地味さとエネルギーの減退を感じる。
 
しかし、わしはいい意味での減退というか、今から偉大なバンドが眠りにつくというその瞬間を捉えた盤だという感覚で聴いています。
ちょうど時代的にもロックの時代が終わるころ。
ちょうどいい形で最後を迎えることができたいいバンドや思います。
PR

コメント
無題
地デジわしん所は光ケーブルやらが入ってる
とかで取り付けんで良いみたいですわ。
けど、あんま頼りにならん管理会社の言う事
なんで、かなり不安。
どうなる事か。
   
ていうか、プロフィール画が画太郎さん(笑)
     
あとチミに聞きたい事があるんやけど、パソコン
のメディアプレーヤーでCDに音楽取り込みたい
んだが、うまくいかなくて。
市販されてるCD-Rのどれもが、CDプレーヤーで
使える訳じゃないんやね。
普通の音楽用のCDプレーヤーでも使用できる
CD-Rってのがあるんですかねえ?
   
【2011/07/24 00:17】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
テレビうちは地デジじゃないほうも映ってますわ。
もうようわからんわ。

もしかしたらチミの間違ってるのってデータCDとして書き込んだってことかいにゃあ。
オーディオCDを作成するのとデータCD作成とはちゃいますが、そこはちゃんとなってますかいな???



今度漫画についても書かせていただきます。
【2011/07/25 23:56】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム