忍者ブログ
[610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600]
パソコン死去。
HDが一切動かず。
水道管割れて修理に一週間以上かかるとか、家のものが破壊されまくり。
ほんまずっとロクなことないわ。なんでや。

まあしばらく休めってことやったんかね。
音楽ライブラリを作るのとブログと株で相当長時間やってるし、なんか背中にすごいコリができたりもした。
痛くて仰向けで寝られんほど。多分姿勢悪かったんがあるねんな。
Creative Media Sourceってソフトで俺ベストライブラリを作ってんねんけど、もうかれこれ5年になる。
ほんまあほやなと思うわ。
こんなんばっかやって年ばっか食って成長せんわけですはい。


日曜は佑ちゃん初観戦。
落ち着きっぷりが異常なレベル。
IMG_4407.JPG
あと、阪神ファンの球場荒らしも例によっておった。注意受けたら暴れるぞとか逆切れしてた。
客の多そうな試合ばっかり来るねん。
近鉄優勝目前の試合にも阪神ユニでパリーグの試合やのに阪神を応援するという意味わからんのが多数いたり、ナゴドのハムの日本シリーズの時も数少ないハムの席に阪神ファン多数。
嫌がらせなんやろうけど、ようあんなんできるなと思うわ。病んでる。



今日はボウリング行った。ひっさびさであります。
一緒に行くやつが選挙カー運転とか、震災で忙しなった言うて行けずに3ヶ月。
それでもわしは10ゲーム平均152点。どやうまいやろ。
てか、久々とか関係ない、ええ加減な人間なだけですすいません。


で、今日は気候が良かったのでチャリで行った。
岸里まで約20分。
西成区は色々とある場所ですが、通るのは割と好き。
じゃりン子チエの世界と同じ、狭苦しさがたまらんわけです。
刺激とか混沌があって楽しい。現実の奥底も見えることが多くて勉強にもなる。
住宅街みたいにテレーっとしたのも良いですけどね。
つか、わしはそういうテレーっとしたとこに住んでる。やっぱ居心地はこっちのが良い。
ってどっちやねん。

なにわ筋だけ異様にきれいな郊外みたいで浮いている。それもまた良い。
鶴中の前通って梅南のあたりでなにわ筋出て、ガチャ中の前通ったんやから凄い。
一瞬ワープした感覚すらある。



Black Madonna
51T5Tx07qaL._SL500_AA300_.jpg
モンセラートへの巡礼の音楽。
モンセラートとは黒いマリアという像がある修道院がある、スペインの山らしいです。
というとなんか神聖っぽい音楽かと思う人も多いでしょうが、全く正反対。
静かで美しい曲もありますが、主役はとんとことんとことにぎやかな曲です。

でも山を登って巡礼というイメージならリズム楽器が出てくるのは納得だし、この解釈はむしろイメージに沿ったものだと思います。
自分がもしモンセラートに巡礼するならこういう音楽はよく合ってると思える。




Georges Moustaki / 私の孤独~ベスト・オブ・ジョルジュ・ムスタキ
41YK98SKM0L._SL500_AA300_.jpg
ギリシャ生まれのフランスのプロテストシンガーソングライター。
日本でも人気の親しみやすいメロディメーカーであり、シンガーとしても力強くやさしさの両立した歌声で魅了してくれます。

こういう奥深いシンガーがいなくなって久しい。
こんな時こそムスタキ氏のようなシンガーを聴いて圧倒されたい。
ものすごい人生を確実に歌、曲に反映している。
それがこの巨大なシンガーソングライターを産み出したっすね。
代表曲の「私の孤独」は永遠の名曲ですな。
聴かないと勿体無いですよ。





Juan De La Cruz / Himig Natin
51Dw3i8AHGL._SL500_AA300_.jpg
フィリピンのブルースロック。
かなりヘヴィでブルージーな感じで70年代ロックという感じはします。
フィリピンっつーことで珍しいもんかと思えばぜんぜん。
普通に英国ロック好きが聴くべきものです。
ディープ・パープルあたりが好きな人もいいかと。

母に聞くとこによると、当時日本にはフィリピンの出稼ぎバンドもいたと言います。
杉田二郎氏もお忍びで真剣なまなざしで見てたバンドも居たというほどなのでかなり音楽は盛んだったのでしょうか。
あまり「後進国」っぽい感じはしません。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 5
6 7 8 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[08/18 NONAME]
[08/16 門本仮]
[08/14 NONAME]
[08/13 門本仮]
[08/13 NONAME]
最新記事
(08/13)
(08/09)
(08/04)
(08/03)
(08/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム