忍者ブログ
[606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596]
天皇、皇后両陛下が被災地をお見舞いされているのは良いが、放射能大丈夫なん?
まあ、放射能あるとこに被災者はおらんか。

それにしても両陛下はなんで一般庶民の生活すらできないのに、被災者の目線でものを考えることができるのか。
不思議でならんな。
より庶民に近い政治屋とかはまったく空気読めてないのに。
もちろん一般庶民のわしも被災者の目線で考えることはかなわん。

皇后陛下も民間出身とは言え普通の家ちゃうしな・・。
それにしても気配りの仕方が緻密って言葉を使いたいほど細やか。
んー、改めて日本は凄いと思うっすわ。。。政治屋以外。。。。。。。

で、またペテン師が都知事に。都民は脳がどうかなってんかいな。
最近はちょっと乱暴にモノ言うと何でもいいというしょーもない風潮がある。
アメリカみたいなカスになったらどうするねん。
少しは両陛下の背中を見て日本力を取り戻さんと・・。
不言実行ってやつですよねえ。。。



今日もチキンなわしは株買えず。
キッコーマン761まで来てたんやなあ・・
いっこも指さらんわ。
別の銘柄にしよかな。





JVC WORLD SOUNDS 燦然と神秘のガムラン
7ce8deee.jpeg
ヤマ・サリというバカテクガムラングループの「ゴン・クビャール」
斬新と言われる作曲能力と演奏は聴けばその洗練と伝統の両立を感じることで理解しました。
我々現代人に最も良さが理解しやすい部類のガムランの盤だと思えます。
曲構成もポップ・・とまで行かないが、我々の西洋音楽に慣れた感覚でも整然とした感があると思えます。

この衝撃の音楽性はすべての音楽ファンに聴かれるべきなので、まずこれを入り口にどんどんはまっていきましょう。
鮮烈というほかに言葉なし!!



Big Bill Broonzy / Essential
51soYeHnQFL._SL160_AA160_.jpg
ビッグ・ビル・ブルーンジー氏は戦前から活躍したブルースマン。
ギターはすばらしいテクニック。それも幅広い音楽性がこの盤でもわかりますがシカゴ・ブルースの父とまで呼ばれるようになったところでしょう。

古い音ですが、キレのある演奏からはそれを感じさせません。
その点で戦前ブルースとしてはとっつきやすいと思います。
泥くさい感じでもないですし。

古き良き時代・・という雰囲気と言っていいでしょうか。
おおらかで自然体の音楽性は現代の刺激的な音楽には少ないタイプかと思います。




Willie Bobo / Juicy
51QQLYqSQhL._SL500_AA300_.jpg
ラテン・パーカッションの名手、ウィリー・ボボ氏・・
テクい部分はそこまでゴリ押しせず、曲のよさを決定的にするためのプレイと思われる、感じのいい演奏だと思っています。
個人的にはゆったりとした部分に名手の腕を見るというか、自然と引き込まれる部分があったらなんかいい演奏だと思ってしまう。
あくまで聴き専の意見ですけど。
雰囲気が出ているのをよく感じ取れるような気がします。

有名曲もたくさんやっていてとっつきやすさは髄一。
とりあえず聴けと言える名盤です。
PR

コメント
無題
皇室って本来神々の系譜の末端で、元々祈りの
存在やった訳なんすよねえ。
政治にタッチできんのも当然な訳で、ほんで
臣民といわれるわしらの安穏を祈願する事が
存在意義になってる訳でして。
「権力」とは違うんですわ、そこがみんな
誤解してるところ。
それを踏まえてみても、現天皇皇后両陛下の
気配りは身に沁みますわ。
おそらく、歴代天皇の中でも一番の名君やと
思います。
    
ちなみに「権力」である政治家官僚のアホ共と
来たら。
菅も石原珍太郎もてめえの保身しか考える事が
できん連中、津波で殉職した警官の爪の垢でも
飲ませたいね。
    
ブルーンジーですか、渋いの出してきましたね。
このへんはいつか聴いていきたいすね。
【2011/04/15 02:05】 NAME[安いマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
これが天皇陛下っちゅーもんの本来のあり方っちゅーことっすね。
しかし、この庶民に直接響くような配慮の仕方っつーのが良いっすよね。
祈願っちゅーのをこんな形で宗教はでけまへん。天皇制の良さはちょっと見直されて良いかと。

権力者は軒並み酷い。
自分のことに一生懸命でそれを隠そうともせんってのはある意味凄いですが、特に菅がドサクサに献金返したとかは笑えるレベル。
爪の垢を飲ますのも勿体無いレベルですわ。

自衛隊や警察は殉職者も多いし、ほんまこれからまだまだやばいんちゃいますかね。
原発のことは言うに及ばず、行方不明者が減らなさすぎて辛いですな。まるで先が見えんのは一番堪える。
いくら最強自衛隊、日本警察とは言え気力が持たなくなりそうですわ。

ブルーンジー氏はチミ向きちゃいますかね。
もちろん、Mジョンハート氏、Rゲイリーデービス氏ほどちゃいますが。
【2011/04/15 17:40】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 25 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[07/26 NONAME]
[07/24 門本仮]
[07/23 NONAME]
[07/21 ダークマン]
[06/04 NONAME]
最新記事
(07/26)
(07/24)
(07/18)
(07/09)
(07/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム