忍者ブログ
[601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ええどら焼きをもおた。
生地まで味がしっかりついていてうまかったっす。
和菓子はやっぱええの食わなな!!
今日競馬買って丹波屋いこうっと!!!




T.C.R.横浜銀蝿R.S. / ぶっちぎり
vanda_k-kics-1594.jpg
80年代初頭の「つっぱり」ブーム。
コミックバンド的につっぱりを歌詞で表現。
でも、中身はまっとうなロックンロール。
曲は結構幅があり、演奏時間も短く、勢いで押しまくる工夫があるので飽きないデキになっていたりします。実は。

高度成長のユルユルな時代。
若者はエネルギーが余りまくっていたらしい。
70年あたりは思想で遊んで学生運動。
そして80年くらいにはそれに飽きてつっぱりとかで楽しむという。
バブル後にこういう「過激」な音楽が世のポップシーンの中心でなくなった。
ほんまエネルギー出ないっすよね。わしら。
前世代がうらやましくなります。



Graveland / Dawn Of Iron Blades
e2561471.jpeg
ヴァイキングメタル。
色んな意味で寒いジャンルですが、熱い音楽性がウリ(なんや)です。
初期はものすごいプリミティヴ・ブラックでしたが、2000年くらいからはサウンド、演奏ともにアクティブに変化。
プリミティブなときは先走りそうな勢い。そして、この辺の盤は堂々とした勢いで、どちらもパワフルな音楽性です。

演奏、音質悪い時代のほうがより勢いは感じましたが、さすがにその時代を好む人はフェチ。
この盤くらいならまともに聴けるかなと思いますがどうでしょうか。
曲もほかのヴァイキングメタルより変化もあって聴きやすいかと。




美輪明宏 / 喝采/銀巴里ライヴ
319QCQCY51L._SL500_AA300_.jpg
美輪明宏氏。このお方こそ真の芸能人ですな。
異常なほどの美形。個性。俳優として、歌い手としての実力。活動内容、人生の烈しさ。
全ての面で美輪明宏氏は表現者と言えます。
それはこのライヴ盤を聴けばわかるはず。
特に内容については触れないことにします。
わしごときが言うてもまったくこの世界を伝えることはできんすから。

震災について淡々と語ったという。
美輪氏は原爆を長崎で経験しております。
戦争世代・・やっぱ伊達じゃないですよ。
経験値の高さが深みを生むってのはきっとあります。

それにしてもいまの黄色い髪はようやるな思います。
でも、そんな恰好でまともに見られる老人なんておらんで普通。
これが許されるほどの美形ってことですわなあ・・・
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム