忍者ブログ
[598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴィクトワールピサ。ドバイワールドカップ制覇。
トランセンド二着。
日本競馬の「最強世代」のエース級と言われるヴィクトワールピサだけにやはりソツのない戦い方で勝てました。

日本馬ワンツーで世界一の高額賞金レースゲットです。
世界でも有数の大レース(世界一のレースというのは決められないのでこういう言い方で。)を制したのは日本では初と言って良いでしょう。
あっちの中継では津波のことも言ってたし、現地でもかなり日本は注目されとったと思います。

宮記念。弟用に買った分の単ゲット。
やっぱ三連単じゃなけりゃあっさり取れるもんやね。


ロマサガ3クリアしっす。ギリギリやほんま。
ルーンの杖、生命の杖も持ち分全部折ったもん。
真破壊するものはやっぱり強すぎです。
サラマンダーモードでアイテムが余分に使えたのも勝因か。
次はミカエルで真破壊するものを倒してみたいです。

メンツはかわいさ重視。
サラ、エレン、ようせい、ゆきだるま、ウンディーネ、エクレアで。
メイン砲がサラの龍神烈火拳やっただけに力不足に悩んだっす。



Billy Joel / The Stranger
51D06qvX91L._SL500_AA300_.jpg
都会派ポップスな面をよく知る人は多いでしょうビリー・ジョエル氏。
しかし、その基盤はカントリーなどのルーツミュージックにある。
その融合と進化がよくわかるのがこの盤だと思います。

有名曲はタイトル曲のThe Stranger。
ちょっと前にCMでも使われてましたね。

メロディーライン、歌、演奏が洗練されてるが、全盛期のポップアーティストならではの輝きと勢いが詰まっています。
しかも一番欧米ポップが豪勢だった時代。


The Rough Guide To Highlife
ggdes.jpg
ハイライフとはガーナ発祥のブラスセクションが特徴のダンス、ポップ音楽。
楽しいトライバルな雰囲気が良い音楽で、大所帯ならではの厚みのあるサウンドも良いです。

ラフガイドシリーズの選曲はモノによっちゃあ非常に微妙で当たりはずれが大きいです。
それも面白さですが、たまに困ることもあり。
しかし、この盤はよい曲ばかりで比較的当たりの部類かと思われます。
まじめに研究する人には不向きっぽいシリーズですが、楽しいシリーズです。



Fenton Robinson / Somebody Loan Me A Dime
0e281563.jpeg
クールで流れるようなブルース。
歌もギターももはや美麗というべきものです。
聴いてたらとろけそうになるほどで、これはもうフェントン・ロビンソン氏にしか作り出せない音世界と申し上げて良いかと。

クラプトン氏が好きな人あたりでもまっとうに楽しめそうなものなので、もっと幅広い層に聴かれて欲しいっすね。
格別の演奏、曲があるわけで趣味によほど合わない限り失敗とは言えないはずです!!!




前に食った黄かなさんの近影です。身のもちもち感がわかると思います。
心なしかさびしい表情に心打たれて食べるのをためら・・わなかったです。

333333333333333333333333333.JPG


笑顔がまぶしいですが、実は口の中にレモンの皮とか突っ込んで無理やり口を開けさせているだけっす。
こんな辺境ブログのために死者(死魚?)に鞭打つわしってほんま最低やね。

tiiiiiiiiiii.JPG
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム