忍者ブログ
[600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590]
桜咲いとる花見せんとな久々にめばる食ったうまいキャプテントゥーレミッキードリームヒルノダムールの三連単こおた




ナンシー梅木 / ナンシー梅木 アーリー・デイズ1950~1954
41PEAG3PYVL._SL500_AA300_.jpg
このいかにも昔の日本人という容姿のお方こそが日本のジャズ黄金期にして最初期の歌手、梅木美代志氏。
米国でも女優、歌手として大成功したそうな。

ジャズとしての歌ではありますが、曲によっては静かな日本情緒も隠れた歌いっぷり。
微ハスキーな魅力ある歌声と。
聴けば聴くほど魅力を発見できるほどのシンガーです。

なんか米国が「トモダチ作戦」とか言うので被災者の捜索を開始したそうで。
それで思い出したのが「マイイチバントモダチ」という曲。
トモダチってのは外国でも知られてる言葉なんすかね?
うちらもアミーゴって知ってますもんねえ。


Preludes 1 & 2 / Images 1 & 2
415TM74AJ6L._SL500_AA300_.jpg
恐ろしく研ぎ澄まされたピアノ。
ミケランジェリ氏の神経細かい演奏が聴ける盤であります。
ドビュッシー氏の絵画のような音楽がまるで動くような生き生きとした表現を得てほんまに動いてしまいました。
こわー!

神経細かいとか言うと人間味のない演奏とかもあるんすけど、ミケランジェリ氏は神経の細かさを迫真性に変えて表現してるようにも思えるっすね。
それも幅広い表現をしてくれるので、やっぱり素晴らしいです。



Chango Spasiuk / El Chango: the Very Best of
the-best-of-chango.jpg
アルゼンチンのアコーディオン奏者。チャンゴ・スパシウク氏。
チャマメというフォルクローレ音楽であります。
フォルクローレというと山脈っぽい音楽ですが、チャマメは割りと港でも見下ろすかのような雰囲気があります。

現代の演奏家らしくジャンルは飛び越えて活躍。
その影響からかポップな演奏に感じます。
流麗なアコーディオンを聴きましょう!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム