忍者ブログ
[596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西全域で被災者の疎開作戦開始だそうだ。
経験者が多く、的確なサポートもできそうな感じなので良いと思います。
これを機に関西そのものも盛り上がると思いますな。
被災者より落ち込んでたらあかんと思いますもんな。
http://www.youtube.com/watch?v=JBqOW00_ins
こんなおっちゃんもおるんやからね。ほんま。
わしやったら家失って恐怖にさらされてあんな顔でけんで。絶対勝てんわ。

阪神での被災者も多数ボランティア希望が出るでしょうな。
ほっとかれへんってのはあるはず。
わしも家一軒あまってるから足らんかったら言うてよ。生ズーズー弁も聞きたいし。
被災していない地域はいつも通りやるべきとの意見も多数聞きましたが、まさにそれが求められるところに来ましたな。
わしも知り合いが仙台におります。
青葉区で東北福祉大学で働いてるはずなので大丈夫と思うが・・
ほんま、日本全国。他人事じゃないと思います。



陛下のお言葉。
装飾のない、シンプルなことがいかに大事か知らしめました。
特別なことは何もおっしゃらず、しかも、速報などあれば中継を切ってそちらを優先せよとのご要望。
こういう配慮が日本人に欠けてきたと思うので、わしも見習わんといかんと思わされた。
日本の象徴っていう意味がマジでようわかったわ。

しかし、これを被災者にお聞かせできないのは残念。
特にお年寄りには力になろうかと。
どっかの元都知事とは違って真実味がありますがな。
装飾しようばっかり考えるから間違ったことを言うことになるわけで。
あの元都知事の詐欺師は一番今の日本に欠けてる象徴みたいなおっさんやな。今すぐ出て行け。




株のほうはめちゃくちゃ荒れまくり。
日経100円くらい一瞬で値が飛ぶ。
ちょっとくらい買ってみよと思うほど安いですが、手を出せないまま終わった。
価値開発18円とこ見て手が出そうになったんやけどな・・。

というか昨日8500割った時点で行くべきやったなあ。
下値のめどがこの辺なのはわかるやろし。
でも、そんな精神状態になれんほどえぐかったからな。
まあ、買わなければ死なないということで今日は締めます。


3月14日9時20分ごろ。まったく寄らない。918.JPG





meigara.JPG3月15日引け後。ティムコと不動テトラの並びが良いでしょ。




ko80.JPG
理屈ではわかっててもこれ見たら恐怖を覚える。










touden.JPG3月16日9時37分。東京電力特売り









東北のヒット曲特集。
疎開となると地元が恋しくなる時期も来るかと思います。
そんな時にご当地ソングの慰めもあって良いかもしれないです。
既に紹介済みではありますが、もう一度・・。



千昌夫 / 味噌汁の詩
20091025_1338480.jpg
千昌夫氏は陸前高田市出身。
歌詞にも「生まれは陸前高田」と出てくるご当地ソングです。
ユニークな唄で一度聴いたら忘れられないはず。わしもガキの頃から好きな曲です。

その、ある種あこがれの陸前高田ももうダメになってしまった。
東北旅行は行ったことないゆえ、次のターゲットやっただけに悲しいっす。

千氏も投資ですさまじい借金を背負ってもタフに生きてきました。
岩手の人は強いのでへこたれん気がします。



さとう宗幸 / 青葉城恋唄
m_s370.jpg
仙台市の青葉区のご当地ソング。
恋愛ソングでもありますが、みたこともないのに情景がぶわーーーっと出てくるすごい歌詞。
これは歌詞っちゅーのにあまり興味ないわしも好きな歌詞であります。

さとう氏もラジオ番組収録中に被災したと言います。
もちろん被害の少ない地域だったので大丈夫でしょうが、恐怖心は消えないです。
わしも大阪での震災の揺れはトラウマの一つでありますし。




霧島昇 / 誰か故郷を想わざる
51jhwDs3QvL._SL500_AA300_.jpg
福島というと会津磐梯山とか思いついてしまう。
ということでwikipediaで調べてわかった双葉郡出身というこのお方の歌を。
いわき市に『誰か故郷を想わざる』の歌碑が建立されている・・というくらいのものなのでご当地と言えるでしょうか。

しばらく疎開もしないといけないほど大変な状況。
こういう歌に力をもらうのも良いのではないでしょうか。
望郷の歌ってのは大切にしたいと思います。
落ち着いた歌声もこういう曲には効き目があるはず。
PR

コメント
無題
石原氏は直感と虚栄心で物言うからイカンのですわ。
青少年育成条例とか、表現活動に政治家が嘴
つっこめみたいな条例出すし、アホとしか
言いようがない。
         
東北福祉大学は市の西側にあるんで、学内にいたらまず無事ですわ。
平日の昼間発生なんで、その確率が高い。
仙台沿岸部にいたとしても、ここはだだっ広い
平野なんで、巻き込まれたしてもリアス式の
とこみたいな猛濁流や高波にはならんので、助かる可能性は他より高い。
とりあえず、今は連絡を待つしかないと思い
ますわ。
   
陛下のお言葉はほんとによかった。
日本に皇室があって、ホンマによかったなと
思えましたわ。
       
わしの仙台の憧れといえば、東一番町ブラザー軒
なんだが、倒壊してやいないだろうか。
【2011/03/17 00:45】 NAME[安いマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
青葉区なんすよね。ブラザー軒。
古い建物だろうからかなり心配です。
知り合いとは別の人から連絡できたようで無事。
マンション半壊で実家に戻ったとかいうそうです。新築で半壊やからやばいですね。
また今日にでも仙台のこと言いますわ。

天皇陛下が日本の強さを作っているのかも知れませんな。
こんな異常な災害の中でもほとんど犯罪が起きないとか、海外ではあり得ないらしいっすね。
どっかで一致団結できるのは気持ちの底で天皇陛下のもとにある国民っていうのがあるんでしょうか。

石原はアレっすね。
なんか弟コンプレックスでもあるんすかね。
気が弱いくせに目立って強く見せようというのが哀れです。
個人的にですが、思うのは政治面は擦り寄りが目立つっすね。
あとは考えが古いこと。
全部が全部おかしいとは思わんですが、好景気に乗っただけとも思える無駄使い、派手さばかりのハリボテにしか思えないです。
【2011/03/17 07:16】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム