忍者ブログ
[594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやいやまじで。
ここでクズのバクチ打ちのわしが色々考えてみました。

バクチ打ちはほんまクズや思います。
わしも実は家出る時がちょうど14時46分やったんすわ。
で、管理人のおばはんがいきなり管理室から飛び出て来たんすね。
したら地震やゆうて。
ほんなら池とか水面揺れてるしや。
まあ、大した地震ちゃうな思って出発したっす。

んで、ある場所で「仙台で地震」みたいなことを耳にしたんすね。
仙台で地震で大阪でそこそこ揺れたとなるとデカイかなと思って帰宅。
普通ならテレビ見るとこをこら買い時到来かと日経平均見ようとパソで確認しようと思ったクズが私。

ならもうトップページから衝撃のニュース連発。
すぐテレビつけたら津波の映像。しばらく金縛りみたいに見てました。

今月から弟が家きとんねんね。職場がしばらく我が家の近くってことで。
ほんなら弟言うてましたわ。
「うちの店ある商店街の人ら、パチ屋以外からはみんな人がでてきてた」
ほんまクズですわ。わしを初めとするバクチ打ち。

で、茨城県には美浦トレーニングセンターがある。お馬さんたちがおるんすね。
それも心配でJRAのサイトを見たら競馬中止て。
穴出そうなレースが多い週で残念ですが、さすがにそれはなんとも思えへんかった。
そこまで堕ちてないわしでした。


つーわけで今日競馬なくて減るはずの金が手元にのこった。
というわけで金送れっていうJRAの命令やな。
ヤフーのサイトから募金できるんすけど、Yahooポイントが使えるそうなんでそれも全部送った。
ネットでは募金が色々ある。
ハイチかどっかの地震のときもやってた記憶があるのがワンクリックで一円とか。。
みんなやれやれ。

わし素人やし現地のことさっぱりわからん状況やから余計なことはせんとおらんとあかんと思う。
間違いないんは金送ることやろう。
とりあえず素人判断やなくて国の言うこと聞くんが大事やね。
全員国の言うこと聞けばとりあえず統制は取れて混乱はせんやろし。
特にデマとか怖いっすよね。
あんな衝撃映像見たらなんとかせなあかんと思ってしまうのが普通やろうし。

一応いらん服だけ準備しよかね。ばっちゃんの服とかもまだ残ってるし。
わしなんか標準サイズやから使いやすいで。くさいんちゃうかとか言うなアホ。


とりあえず正確な情報を得るようテレビはつけっぱなし。
普段はインテリアと化してるほど使わん我がテレビですが、ここは大活躍してもらおう。

しかし見る根性もちょっとなくなってきつつある。
一万人と連絡取れんとか聞いたときちょっと見てるのきつうなってきた。
これからほんまに恐ろしいことわかってくるんやろなあと思うっすよね。

援助の準備より心の準備が先っすかねえ。。。

もしここに迷い込んで来た人はよければ色々おせーて欲しいっすね。



調べたら着るもんって一番いらんみたいやね。
やっぱり素人はおとなしいしときますわ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム