忍者ブログ
[602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592]
またさっき6強の地震あったんやなあ。。。
マグニチュード7.4らしいな。阪神より強いとかこれが余震とかってやばすぎやろ。

東北の酒屋が泣いとる。
みんあ花見せえ花見。
今は大阪で桜が一部つぼみ。
今週か来週できそうやで。
今日もヒマな年寄りが昼間からやっとったっす。



R.L. Burnside /  Ass Pocket Of Whiskey
51vk1qPNjUL._SL500_AA300_.jpg
R.L.バーンサイド氏は2005年に78歳で亡くなったというブルースマン。
その96年作。
68歳と言えパワーがハンパでない。
強力な演奏で、超シンプルんな曲でも、いや、シンプルだからこそのパワーを引き出します。

そんなに泥臭くなく、ロックファンも楽しめそうなものですから、是非お試しいただきたいですね。
それにしてもタイトル、ジャケは凄いっすよねえ。。
これもパワーある(汗)



Moodymann / Silence in the Secret Garden
41aJeGsOARL._SL500_AA300_.jpg
黒々としたハウス・・。
どす黒い雰囲気を機械で生み出せるとは・・。
もともと空間的な音作りは得意なジャンルですが、本当に空気を変えられる存在は稀。
しかし、このお方はそれをやってのけます。

雰囲気や一瞬のワンフレーズに触れただけでも十分という濃密すぎる盤。
それが一時間続くんやからおそろしい。



Eduardo Rovira / Que Lo Paren
6d60dcb7.jpeg
エドゥアルド・ロビーラ氏はアルゼンチンのタンゴ奏者、指揮者、作曲家。
ピアソラ氏と並ぶ前衛タンゴの大物と言いますな。

この盤を聴いて思うのはピアソラ氏よりは地味ながら聴きやすいなと思いました。
美しく流麗なメロディがタンゴの情熱的な部分と交じってコクのある音世界になっています。
むしろファンを増やすために前衛というのは外して紹介したいほど。
実際は音楽的な貢献度が凄いんでしょうけど、聴き専のわしらとしては正直そんなん関係ないっすからね。






さけ47財宝梅酒
3000002_0_99_l.jpg
鹿児島財宝温泉の水で作られたという梅酒。
おかんの友人が旅行みやげにくれました。
はちみつとブランデーが入ってるとか。
スッキリ飲みやすい。様々な甘みが口の中で走る感じ。
梅酒はそんなたくさん飲んだことないのでわからんですが、この味なら大抵の人は楽しめるのでは?

水割り・・というより水を加えるくらいの量がいいですかね。
そんな濃厚な感じでもないんでロックが一番かなと。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム